フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 夜遊びラン 近鉄四日市駅~伊勢神宮~ミタスの湯:無念途中リタイア | トップページ | 明日、出発です。 »

2011年6月25日 (土)

ゴールドコーストマラソン

このブログでは触れていなかったかもしれないが、来週金曜日からオーストラリアのゴールドコーストへ行く。
またスーザフォンを担いでフルマラソンを走るのだ。

けど、困ったことに全く気分が盛り上がってこないthink

大きな原因が、小布施見にマラソン
スーザフォンを担ぐ大会としては、この大会がメインだ。
頭の中は、小布施マラソンで飽和状態。
この大会に、かなりの精力をつぎ込んでいるのだup

演奏する曲の準備、仮装の準備、時間も足りない頭もつぎ込んでいる。

とは言っても、ゴールドコーストまで行くんだから、それなりの成果を上げなくてはならない。

もう一つの盛り上がらない理由は、海外マラソンというのが自分の中では営業活動ということ。

リーマンショック以来、バンドの仕事が激減した。
こうなりゃ、自分のソロで売り込んでみようというスタンスで海外マラソンに臨んでいる。

先日来、大手旅行会社H○Sとスポンサー契約の交渉をしていたのだが、残念ながら先日断りがあった。

なもんで今回も全額自己負担crying

3月のサイパンマラソンも、かなり気合いが入っていたが、震災のため放映は全部カットされたようだしsad

ゴールドコーストだが、今回が3回目となる。
3回以上行った海外は、半分住んでいたようなマニラ。商売絡みで行っていたソウル。ホームステイしていたモントレーに近いサンフランシスコ。
4都市目になる。
3回も行くのは、かなり気に入っている場所だ。
15年か16年ぶりくらいかなあ。

初めて行ったのが17年前。
バンドの仕事で80万くらいあぶく銭が出来たので、一気に使ったれと家族で行った。
2度目は父親とゴルフ三昧。
正味2日半で5ラウンドした。
今でも父親が楽しかったとよく言うので、あれは本当に良かったなあと思う。

ま、ゴールドコーストは以前、年取ったら移住しようと真剣に考えていた場所なので、それなりに楽しんできたいなあconfident

僕の海外旅行の楽しみとしては、いかに安く上げるか(基本的に金持ちじゃないし)。
なので飛行機、ホテルは自分で手配して、空港からの移動も自分で。
ところが今回はいろんなところをあたったが、パッケージツアーと大差なかった(飛行機の小型化が大きな原因かも)。

なので、仕方なく大手の旅行会社でお世話になる。

なんとかスポンサー契約をまとめたいなあthink

« 夜遊びラン 近鉄四日市駅~伊勢神宮~ミタスの湯:無念途中リタイア | トップページ | 明日、出発です。 »

大会」カテゴリの記事

コメント

いやはや、アッサリと記事にされてますが、
何ともスケールのデカイお話デスね~coldsweats02

事を成す人間は、常人の考える事のはるか先をいってますね(褒め過ぎでしょうか?smile)

スポンサーが付いたら、
更におもしろい事になりそうデスね!happy01

たかさんへ

褒めすぎです、というより褒められるような事じゃありませぬcoldsweats01

子育てとか、夫婦円満といったことのほうが僕には壮大なプロジェクトに思えます。confident

現地で名刺を配りまくりますね~。

海外の大会にはまだ出たことが無い私からみれば、ゴールドコーストマラソンで走れるなんて、とってもうらやましい~~~、と思います。
動機は営業活動であっても、走り出したら“楽しんだもの勝ち”です。営業にもマラソンにも、勝って凱旋されることを祈念しています。

とのさんへ

私自身は海外マラソンに何も魅力を感じていません。
なにが面白くってこんなとこまで走りにくるんやろ、と思います。
国内でも十分満足しています。

今回商談がまとまらなかったら、これで終わりにしようと思っています。

けど、がんばって日本の元気を伝えてきますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/40549313

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールドコーストマラソン:

» 海外旅行・海外留学体験記 記事公募 [海外旅行・海外留学体験記 記事公募]
旅行体験記 公募! 海外旅行・海外留学  [続きを読む]

« 夜遊びラン 近鉄四日市駅~伊勢神宮~ミタスの湯:無念途中リタイア | トップページ | 明日、出発です。 »