フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 小布施の準備 | トップページ | Facebook »

2011年6月13日 (月)

土曜の夜から日曜の話

土曜の夜は、8時半頃家を出て、いつもは日曜の朝から参加させていただく河川敷コースの練習会へ。

このところ数名が夜9時から12時間走っているので、今回はご一緒させていただこうと向かった。

現地に着いて高台から見ると、ヘッドライトを付けたランナーが。
あれ?なんか多い。

近付いてみると、8人(だったかな?)も走っている。

河川敷へ降り立ちストレッチを済ませ、みんなに挨拶するため逆走。
1km走ったところで合流できた。

この時期、夜は涼しい。
走っていると汗は出るが、止まって話し込んでいると風邪をひいてしまいそうなくらい冷えてくる。

話をしながらのランなので、ペースは超ゆっくりconfident

二日前にロングを走ったばかりなので助かる。
けど、思った以上に回復していないdespair

男ばかりなので、バカな話にドンドン拍車が…smile

5時間くらい一緒に走っただろうか。一人、二人と休憩へ。

4時を過ぎた頃から徐々に明るくなり、5時半頃からランナー達が集まりだした。
自分は4回目の参加だが、今回が一番多いかな?

結局、寝ることなく11時間走り通して(けっこう歩きもした)走行距離は77.6km。
目標は70km(ちょっと低い目標だけど)だったので、まぁ達成ですなshine

けど、このところ早め(40kmくらい)でツブれるのが、なんか心配think

ライバル心みたいのはまったく無くて、なんだか高校生がわいわいと走ってるようなこの練習会が好きだ。

走りながら眠ってしまい、森の中へ突っ込んでったメンバーもいたが、みんなゲラゲラとウケて…。本来なら、心配してあげなくては。
ごめんなさい。

子供の頃、広場で一緒に野球してたやつが転んで腕を骨折したとき、肘から先がとんでもない方向を向いてて、あまりにもヘンだったのでみんなで大笑いをして、そいつも泣いてたのに、そのうち大笑いしたのとダブる(長文スマン)。

昼頃、帰宅してシャワー後ちょっと昼寝。
このあと、娘の成人式の着物選び(写真撮影用&レンタル)。

娘は、財産持ちで気の弱い40過ぎて初婚だった人と再婚した元ヨメ(初代)に付いていったため、中高6年生の女子校へ行ったりっていうお嬢様路線

既に成人式の着物は買ってもらってるそうだ。

ま、僕のワガママにお付き合いってことで。

Seijinnsiki_001 Seijinnsiki_002 Seijinnsiki_003 Seijinnsiki_004

娘が、選んだのはどれでしょう。

正解は…

黄色いのfuji

さんざん時間かけて選んだこの後、MY母のお誕生日のプレゼント選び(娘からおばあちゃんへ)へ。

またまたえらく時間がかかる。
走るより疲れたような気がするwobbly

で、ようやく母の誕生会(私の主催)へ。

母親は84歳になったと思いこんでいたら、夜中に走っているときjettarさんが昭和5年生まれなら81歳だと間違いを指摘してくれた。

ありがとうございました。
おかげでぶん殴られなくてすみました。感謝しています。   

« 小布施の準備 | トップページ | Facebook »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

母親は昭和5年生まれですか?
僕の親父と1年違いですね。coldsweats01

え?それにしては エライ若い?
僕はこう見えて昭和44年生まれでオジさんです。coldsweats01

ともRUNさんへ

両親ともに昭和5年生まれです。

きものすがたどれもカワイイですね。
思わず全部拡大してみてしまいました。
夜中の12時間ランってちょっとびっくりしてしまいました。
みなさんおもしろいことしはるんですねぇ

カナこさんへ

娘は既に成人式の着物を買ってもらっているので、そんなには乗り気でなかったと思います。
ま、僕の自己満足に付き合ってもらってるってトコです。

この時期は、よくやりますよ。
この土曜日も、夜10時から四日市~伊勢80kmを走ります。
日曜日は午後から仕事なので、ちょっと憂鬱ですdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/40384002

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の夜から日曜の話:

« 小布施の準備 | トップページ | Facebook »