フォト

twitter

無料ブログはココログ

« えびすだいこくから3日目 | トップページ | 近況 »

2011年6月 6日 (月)

5月のまとめ、6月の予定

5月は故障に泣いた一ヶ月だった。

4月初めに痛めた腸脛靭帯炎が治りきらないまま臨んだ知多半島100kmでまた更に痛め、これが5月に入っても治らなかった。

かなり長い間おとなしくして臨んだ先週日曜日のえびすだいこく100km、また痛めるんだろうなと危惧していたのだが、幸いなことに大丈夫だった。

記録は悪かったが、故障せずに大会を終えることが出来て嬉しい。

6月に入って早くも一週間近くが過ぎた。

昨日は昨年同様、日頃お世話になりっぱなしのウィランさん主催名松線復活祈念マラニックのお手伝いに行ってきた。

曇っていたが、かなり蒸し暑く、ランナーの皆さんは大変だったと思う。
昨年は足が攣ったりして熱中症に近い症状のランナーが何人かいらっしゃったように思うが、今年は皆さん、すんなりとゴールされた。

今日は久しぶりにまともに走った。
痛めていた箇所が痛くなってきたらやめようと思ったが、痛くならなかったので20km走った。

帰宅してからアキレス腱付近が痛くなってきたが、一晩経てば治ると思う。

昨年の記録を見ると、5月は600km、6月は500kmをクリアしている。
単純な比較をしてはいけないが、故障無く週1ロングをこなしたい。

« えびすだいこくから3日目 | トップページ | 近況 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

名松線マラニック、サポートお疲れ様でした(*^ー゚)bグッジョブ!!
saiさん大変だった見たいですね・・・携帯で連絡は取りましたが心配です。近々人間ドックとか・・・何事も無ければ良いですが・・・

M野さんへ

プライベートなことなので、細かくは言えませんが、この際原因がはっきりするといいですね。
飲み足りないとかだったらいいでしょうけどね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/40291829

この記事へのトラックバック一覧です: 5月のまとめ、6月の予定:

« えびすだいこくから3日目 | トップページ | 近況 »