フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 初夏 | トップページ | 母の日:2日遅れ(^^;) »

2011年5月 8日 (日)

三日目

ランニング再開から三日目。
今日は再開後最長距離30km。

昨日の鍼灸院、寝る前のアイスマッサージの効果か、今朝は痛みを全く感じない。

今日は、ウルトラのペースで走る予定。
ソロリソロリと走り始めるが、大丈夫なようだ。

次第にペースが上がり、3kmに達すると痛みが出始めた。

我慢しながら周回路2周8.5kmほど走り、ストレッチしながら居合わせた方たちとしばらく談笑。
嘘みたいに痛みが治まった。

けど、また3km走ったあたりで痛み復活。

また同じように、しばし談笑。
以下同文。

さっさとやめればいいものだが、ランナーの悲しき習性、決めた距離を走ってしまった。
最後の3kmくらいは患部に力が入らなくなり、キロ6分を切るのが苦痛。

走り終わったら保冷剤でアイスマッサージをする予定だったが、今日の暑さで完全に溶けていた。

帰りの運転では患部が悲鳴。
帰宅早々アイスマッサージをしたら、また嘘みたいに痛みが消えた。

しばらくは根比べですなthink

« 初夏 | トップページ | 母の日:2日遅れ(^^;) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

「知多半島一周ウルトラ」出場、「さくら道遠足」のボランティアなど、ご活躍ですね。
でも、足の痛みは気になるところです。
私も以前、捻挫をこじらせた経験がありますが、その際、シューズにImplusのインソールを入れてみたところ、衝撃が大幅に緩和されました。以来、レースも含めて愛用しています。
試してみられたらいかがでしょうか。
レオさんが、「えびすだいこく」を気持ちよく走られますよう、快復を祈念しております。

とのさんへ

ご無沙汰しています。
故障したときに、なんとなく走ると危険に思いましたので10日以上休足しましたが、完全には治りません。
しばらくは、ゆるゆる走ります。

インソール、試してみます。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/39912667

この記事へのトラックバック一覧です: 三日目:

« 初夏 | トップページ | 母の日:2日遅れ(^^;) »