フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 気分がめいったときは、いっぱい食べよう | トップページ | ツボネエ壮行会 »

2011年4月 1日 (金)

3月のまとめ 4月の予定

3月のまとめ

毎度のことだが、一年で最も忙しい3月。
今年も忙しく過ごせたことを感謝したいconfident

3月5日、スーザフォンを担いで、初めてフルマラソンに挑戦した。
さらに、これは海外マラソン初参戦airplane
短かったけど、とても楽しく過ごすことが出来たhappy01

ところが、帰ってきてから「たいへん」が続いた。

母親(元の妻)の所に、一年ほど居候していた息子が急に帰ってきた。
一人暮らしをエンジョイしていた僕だが、いきなり多方面で負担が増えたcoldsweats02

食事の用意、洗濯、風呂掃除、それまでの倍以上仕事が増えてしまった。
当人もそれなりには認識しているようで、洗濯物をたたんだり食事を作ったりと一年前には全くしなかったことをするようになり、思っていたほど息子との同居が迷惑と思わなくなった。

彼女(息子の)も時々来るので、今まで無言だった家での生活が一変したcatface

もう一つの「たいへんは東北地方の震災。
最初は被害の甚大さを認識していなかったのだが、日を追うごとにコトの重大さが見えてきた。
ラン友の皆さんもそうだと思うが、走ることに対するモティベイションが落ちたdespair

走る予定だった大会が中止になったり、風邪をひいたりで3月は走行距離があまり伸びなかった。

今も何となく体調は良くない。

4月の予定

少しづつだが、走る意欲が出てきたように思う。

予定していた「焼津ハーフ」は震災のため中止。
この大会を今シーズンのシメにしていたのだが、予定が狂った。

けど、日曜のたびに皆さんが面白い練習会を企画してくれたので、参加させていただこうと思うrun

4/3はK園さん、桜の女王坪ネエご提案の、桑名~養老周回80kmでお世話になる。

4/10はSさんの練習会へ行かせてもらおうかなあ。
30kmペース走をしたい。

4/17、地元開催の「さくらマラソン」に初めて参加する。
参加者が少なかったので、エントリー締め切りが先送りされた。
先日、事務局へ出向いて申し込んできた。
昨日試走してきたが、かなりハードなコースだ。
と言っても当日はマジ走りせず、スーザフォンを担いで走る予定。
ベル(ラッパの部分)には、被災地に向けたメッセージを掲げるつもりだ。

そして4/23、知多半島一周ウルトラ遠足に初参加する。
えびすだいこくの練習といった位置付けだ。

そのあとはGW突入だが、昨今の不況、震災といった影響で演奏の仕事はどうなるのだろう。
被災していない者は、元気を出していきたいものだ。

我が家に居候中の息子は、先月無事に5年通った大学を卒業したhappy02
就職(高校英語講師)は内定していたのだが、肝心の英語の単位を落としたため内定取り消しbearing
幸いにして教員免許は取ってあったので、小学校で一学期の間は非常勤講師として体育を教える。
その後は、常勤講師としてクラス担任をするということだ。

先日仕事中に、電話で赴任先を息子から聞き、調律中にもかかわらず大笑いしてしまった。
なんと、30年来の悪友が勤める小学校だった。
とても心強いし、遠慮なく叱ってもらえるのでありがたい。

だんだん、いろんなことが春になってきたように思うcherryblossom

みんな、元気出していこうup

« 気分がめいったときは、いっぱい食べよう | トップページ | ツボネエ壮行会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっと、春めいてきましたねcherryblossom

被災された方々の無事を祈りつつ、
自分達も楽しまなければと思います。

知多半島のウルトラ、楽しそうデスね!
魚も美味しいし、アフターが盛り上がりそうhappy02

息子さん、悪友さんと同じ職場ですか~!
確かに心強い!smileこれまた、楽しみが増えましたねgood

たかさんへ

先日、灯油を買ったばかり。一気に暖かくなって、来年に持ち越ししそうbearing

知多は現時点でツレはいないみたいなので、アフター無しと思いますconfident

息子の行く学校は校長先生もよく知っていて、宴会のお迎えに呼ばれそうで、ちょっと怖いですcoldsweats01

心配事が多かった3月。
でも少しずつ,少しずつ,
前に進んでいくレオさんに乾杯beersign03
「えびすだいこく」に向けて良い練習できそうですね。
息子さん,「悪友」さんのところで良かったですねwink

酔いどれランナーさんへ

四日市市内、小中あわせて62校。偶然とは言え、不思議な縁を感じます。
ま、腐れ縁ですがsmile

今月は盛りだくさんのようですね~!
わたくしは明日の四日市シティが中止になってしまったので、えびすまで予定がありません。
風邪や体調不良でこのところまったく走れてないのでとってもまずい状態です。
明日は80kmですか?ロング走も参加したいんですがしばらくさぼってたので、今の状態だと無理かな~、体調も回復したんで再始動しま~す!

交通事故のため、筋トレ、ランニング、仕事を休んでいましたが、今日から筋トレ、明日はランニング、
明後日からは、仕事に復帰します。

いつまでも、引きずってる訳にはいきません。
さくらとお茶マラソン、僕も参加しますのでよろしくお願いします。

な~さんへ

な~さんも、さくらとお茶マラソンいかがですか。
今日も走ってきましたが、良い練習コースですね。

torakichiさんへ

たいへんでしたね。
相手からぶつかってくるのは、避けられないですね。
けど、保険に入っている相手で良かったです。
近頃は、僕らの常識外の人がたくさんいます。

4/17、一人だと恥ずかしいので、近くへ来て下さいね。

日曜の練習会ありがとう御座いました
グリーンリッチホテル松江駅前の予約を取りました、
あと1ヶ月あるのでしっかりトレ-ニングを積んでがんばりますので宜しくお願いします

Uさんへ

えびすだいこく前に良い体験が出来ましたね。
これで100kmも怖くないscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/39452715

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のまとめ 4月の予定:

« 気分がめいったときは、いっぱい食べよう | トップページ | ツボネエ壮行会 »