フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 3月のまとめ 4月の予定 | トップページ | 終わりが見えてきた »

2011年4月 6日 (水)

ツボネエ壮行会

10日ほど前、ピアノの大修理の依頼があったため業爆が続いているwobbly

依頼主は中学校。
春休み中に修理を完了せよ、と言う。

30年以上調律師をしているが、これほどの大修理を一人でするのは初めてだ。

修理の話自体は2ヶ月ほど前に見積依頼があったのだが、春休み直前になっても何も言われなかったので、もう依頼はないと思っていた。

依頼があってから揃える部品等があるので、春休み前日に言われても無理annoy
大急ぎで部品を発注し、届いた物だけで3/31から修理スタート。

自分の感覚では、修理完了まで最短で10日はかかる。
4/6にはなんとか音が出る状態までにしたいのだが。

んなもんだから、この3日間は仕事に没頭。毎日15時間以上修理に取りかかっていた。

きのうなんか、朝8時開始で終了は深夜2時半bearing

今日、夕方6時までかかって、ようやく音が出る状態になったcatface

そんなわけで、ここ3日間はランオフ。
ようやく今日、先日のマラニックをアップする。

コースはこちらshine
20110403

このマラニック、さくらの女王ツボネエのさくらネイチャーラン出場に向けての壮行会として催された。
総距離82km

通称ツボちゃんこと昨年の桜道女子チャンピオンは僕より若いのだが、おそれ多くもこの方をチャン付けで呼ぶことは憚れるので、敬意を込めてツボ姉とお呼びしたい。

4/3日曜日。桑名市の星川駅7時スタート。

メンバーは、主賓ツボネエ。サポートでお世話いただくK園さん。ウルトラの御大nakayoshiさん、M野師匠、みやびさん。ウルトラ未体験とは言え、フルベスト2:33の快足U田さん。
そんな豪華なメンツと初心者の僕。
調子もあまり良くないので、事前に途中でサポート車にお世話になりますと宣言しておいた。

暖かい日が続いていたのだが、この日は以上に寒かった。
特に前半、北や西に向かうときは冷たい風が容赦なく吹きつけた。

常にキロ6分から6分半くらいのペースで走るので、みんなまとまって走っていけた。
5キロごとにK園さんがエードを設けてくれているので、無理なく走り続けることが出来る。

後半に入ると追い風フラットという好条件で、疲れを感じずに走ることが出来た。
藤原町の篠立パーキングで逆送してきたあかつきさんの普通電車さんが合流。

55キロを過ぎたこのあたりから疲労が。

55~70キロあたりが疲労のピークだったように思う。

走り続けることもできたが、事前に宣言してあったとおりサポート車の運転をK園さんと交替。
なんとか80kmを達成したかったので、車を停めた場所から逆走。
ところが皆さん存外お早い到着だったので、逆走は1kmだけだった。

完走された皆さんの走行距離は82kmhappy02
僕は78.8kmだったhappy01

思ったよりは走れて安心したconfident
月曜日から右膝が痛かったけど、業爆で3日間ランオフにしたお陰で治っちゃったscissors

ツボネエの快走を願いつつ、明日から走りますup

« 3月のまとめ 4月の予定 | トップページ | 終わりが見えてきた »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

すごい大会ですねぇ・・・知りませんでした。

レオさんこんにちは!

これ息子あつしの夏休みの自由研究に使えそうですねぇ(笑)昨年の山脈80キロの旅よりハードなの探してるんですよ。

ながおさんへ

大会って、さくらネイチャーランのこと?
名古屋~金沢250kmってスゴイですよね。

業爆,そして,ツボ姉(お局様と呼ばせていただいては?)の壮行会マラニック,お疲れ様でした。
僕も行きたかったけど,清掃活動だったので残念でした。

酔いどれランナーさんへ

やっぱ、ツボネエは強いです。
最後の2kmくらいは追いつけませんでした(登りがありませんでした)smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/39513387

この記事へのトラックバック一覧です: ツボネエ壮行会:

« 3月のまとめ 4月の予定 | トップページ | 終わりが見えてきた »