フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 息子の近況 | トップページ | 名古屋チャリティランin名城公園 »

2011年3月17日 (木)

坂本 九

今日は早朝6時半から調律coldsweats02

4時にセットしたアラームを止めて、ケータイ画面を見る。
1月末から使い始めたケータイは、お天気が画面に出るのだgood

なんと、雪がちらついているではないかwobbly

外を見ると、確かに暗い中でも道が白くなっているのが認識できたsnow

テレビで震災の状況を見つつ、ウダウダしながら朝食を済ませ6時に家を出た。

駐車場に着くと、車の窓はバリバリに凍てついている。
しばらく暖機運転をして窓の凍った雪を溶かし、ようやく出発car

駐車場を出てすぐ、フロントガラスもリアガラスも雪がへばりついたままの対向車が接近してきたeye
クラクションを鳴らすと、弾けたように進路変更をしてくれた。
もう少しで突っ込まれるところだった。まったく見えてないのに、運転するなよangry

道中はアイスバーンの連続。
最近は暖かくなっていたので、スタッドレスをノーマルに替えた車も多いと思う。
途中から四輪駆動車が前をノロノロ走っていて、時間がかかった。

けど、スタッドレスの自分も時折横滑りしている。

調律の現場は学校の体育館。
係員さんが鍵を開けてくれた体育館は冷蔵庫のようだcrying

この時期は学校の調律オンパレード。
学校で調律をしていると、思い出したくない学校勤務の人を思い出すので気分が激しく滅入ってくるdown

7時半に調律を終えたが、次の調律が10時からなので伊坂ダムへ行って1時間ほど走った。

午後からも小学校で夕方まで調律。
明日が卒業式なので、職員があわただしく作業。
またまた、嫌な想い出でディープブルーに。

嫌な気分のまま帰宅。
夕食用に前夜下ごしらえして、ルーを溶かす作業だけを先週から同居中の息子に頼んでおいたカレーを食べる。
なんだか色が薄い。
味も薄い。
前の晩に、酔っ払って作ったためだと諦めて食べたthink

後かたづけをしながらふと見ると、カレーのルーが半分残ったまま。
そりゃ薄いよなあdespair
気持ちは更にディーパーブルー

しばらくして帰ってきた息子を、叱る気にもならず今後の同居生活について語り合う。

こちらは、程良く酔いがまわってきた。

DJをしている息子、オーディオやジャズ、坂本 九について語り始める。
自分も息子の年齢だった頃を思い出し、だんだん気持ちが回復してきたup

酔っ払いながらスーザフォンを吹いていたら、元気になったhappy01
ま、ご近所迷惑です。

話題は変わって

日曜日に視察ランする予定だった某マラソン大会は中止。
このため、日曜日は名城公園で行われるチャリティランに参加して13km走った後、四日市の満殿の湯までマラニックの予定。
天気次第だけど、お暇でしたらご一緒しませんかcatface

« 息子の近況 | トップページ | 名古屋チャリティランin名城公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鳥取をキャンセルしてチャリティーランに参加する予定でいます。
帰りのマラニックはわかりませんが・・・。

ヒロさんへ

久しぶりに会いますね。
楽しみにしてます。happy01

見上げてごらん、夜空の星を~note

記事を読んだのですが、
九ちゃんの関連性がイマイチ、分かりません~coldsweats01

親子そろって、ファンなんですか??

たかさんへ

かなり酔っ払っていました。
僕も、よくわかりません。coldsweats01

坂本 九の話題で盛り上がりました。
息子の彼女が、坂本九ベスト盤を買ったとかいうことで、スーザフォンで九ちゃんメドレーをしていたのです。

「上を向いて歩こう」言う事ですかね??
薄いカレーでも、温かいもん食べれるだけで幸せともとれます。

各所、各イベントが自粛ムードで中止が相次いでますね。。
それ自体は主催者の判断にゆだねるところですので、それに合わせるのみですが・・

個人としては、あまりふさがずに、極力普段どおりに生活したいと考えます。
むしろ、消費・購買は平時よりも積極的にするべきかと。
と言う事で、明日・明後日は飲みに出掛けようと思います。。

Leader1101さんへ

九ちゃんの歌のタイトルって、前向きなのが多くっていいですね。
「上を向いて歩こう」もそうですが、「明日があるさ」「見上げてごらん、空の星を」とか。
日曜日はスーザフォンでも持って行って、ちょっと演奏をとか思っていたんですが、なんとなくそんな雰囲気では無さそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/39269117

この記事へのトラックバック一覧です: 坂本 九:

« 息子の近況 | トップページ | 名古屋チャリティランin名城公園 »