フォト

twitter

無料ブログはココログ

« サイパンマラソン:大会編 | トップページ | 坂本 九 »

2011年3月14日 (月)

息子の近況

一年留年していた息子の卒業が決まった。

本来なら安堵しつつ大喜びするところだが、そうはいかない。

彼は、高校英語教師として昨年も今年も行き先が内定していた。
ところが、卒業できる単位は取れたものの英語教員資格の単位が取れなかった。

従って内定は取り消し。
今後は、履修生として同じ大学へ週1度、7月まで通う。

ただ、社会科の教員資格を持っているので、臨時免許をいただき、4月から市内の小学校へ非常勤講師として通うらしい。

公私ともども知り合いが多い市内の小学校。
不出来な息子で恥ずかしいなあと思う反面、大きく成長してくれればと期待している。

« サイパンマラソン:大会編 | トップページ | 坂本 九 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まずは息子さんのご卒業,おめでとうございます。
肝心要の単位が取れなかったみたいですが,
小学校へ非常勤で勤められるのはよかったですね。

酔いどれランナーさんへ

ありがとうございます。
良い経験になると思います。

息子さんの大学卒業おめでとうごあいます。お互いに子供の将来はいろいろと親として心配ですね。
4月からは小学校の非常勤講師、いい経験を積んでください。うちの子供達はまだ4月からの行き先が未定な状態。早く決まってほしいものです。

あかつきの普通電車さんへ

親の子に対する悩みは、いつまでたっても尽きませんね。
自分自身も親の悩みの種になっているので、文句は言えません。

あかつきさん宅ご子息の進路が早く決まるよう、願っています。

息子さん、ご卒業おめでとうございます。

親って、子どもがいくつになったらホッとできるのでしょうね。
小さければ小さいで心配も悩みもつきないけれど、
大きくなったらなったで、また別の心配が・・・
孫が出来る頃かしらん(笑)

うちはもう1年就活です(´・ω・`)ショボーン

さとりんさんへ

ありがとうございます。21日が卒業式です。昭和区まで行きます。マウンテン?smile

孫が出来たって安心できませんよ。
だって、僕がまだ両親を安心させてませんからcoldsweats01

M野さんへ

先日のことですが、彼女も泊まっていって昼前にようやく起きてきました。
突き放さないとダメですよねpout

居心地がいいと、いつまでもいますよね、こいつら。annoy
早く自立してほしいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/39228814

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の近況:

« サイパンマラソン:大会編 | トップページ | 坂本 九 »