フォト

twitter

無料ブログはココログ

« サイパン到着 | トップページ | サイパンマラソン:旅行編 »

2011年3月 6日 (日)

サイパンマラソン:レース編

サイパンは年中暑い。
昼間に走るのは、どう考えても体に悪い。

なので、おバカ企画でも真夏は深夜に走ったりするのと同様に、この大会もまだ暗い早朝というか深夜4時半(だろ?日本時間は3時半)スタート。レース中の写真はヤシさんにご提供いただきました。

スタートの40分前くらいにスタート地点でヤシさんや、ヤシさんと共に前日観光に出かけた皆さんと合流。

早すぎたのか、まだ人がまばらだったが、ヤシさんのリクエスト曲を演奏する間に少しずつ観客が増えてきた。

いつものように、たくさんの方に驚いていただいたりテレビのインタビューを受けたり、記念写真を撮ったり。

048

スターターはカンペーちゃん。
彼の人気で今回の参加者は昨年の倍以上の約800人とか。
4時半になって一斉スタート。

063_2 

0-5km 644-634-636-631-702(33'27)
小布施に比べると約1kg重くなったスーザフォンだが、比較的スムースに足が動いた。

6-10km 637-630-642-718-634(1:07'07/33'40)
小刻みなアップダウンが続く。
まだまだ真っ暗で、ときどき出現するコース上のコーンにぶつかりそうになる。
066

11-15km 630-613-621-625-643(1:39'20/32'13)
6時を過ぎて、空がやや白くなってきた。

072

16-20km 621-621-644-611-613(2:11'10/31'50)
あとから振り返ると、やや飛ばしすぎたのかもしれない。
「いつもこれ持って走っているんですか?」と何度か質問された。
さすがにそれは恥ずかしいです。

21-25km 639-607-624-717-701(2:44'38/33'28)
コースは繁華街横を抜け海辺を走るコースへ。

20110305

26-30km 636-731-654-734-828(3:21'40/37'02)
エイドの間隔が短くなる。
通り過ぎる車、沿道の応援がすごい。
頑張って全てに応えた。
少し脹脛が攣りかけている。

31-35km 740-917-829-913-945(4:06'04/44'24)
30km過ぎで折り返し同じエードをまた通る。
エードの皆さん、今度はカメラを用意。
全てで記念撮影会。
エードのスタッフはほとんどフィリピン人。
タガログ語で話をしたら驚かれた。

ゆるい登りと向かい風。絶対歩くもんか、という思いがもろくも崩れる。

36-40km 907-1016-930-937-957(4:54'31/48'27)
歩いたり止まって記念撮影したり、たま~に走ったり。
声援がすごいので苦しい顔は見せたくない。
ずっと笑顔で行くぞ~。

演奏してごまかす。

41-goal 1018-957-030(5:15'38)
ゴールまで約1kmで初フルの友人に抜かされた。

残り約100mを演奏しながらゴール。
074

ゴール後は記念撮影、テレビのインタビュー。
078

終了後、しばらく足が攣って動けなかった。

« サイパン到着 | トップページ | サイパンマラソン:旅行編 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

10kg以上の重さのスーザフォンを担いで、おまけに時々演奏しての暑いサイパンでのフルマラソンお疲れさまでした。後はサイパンの海でも楽しんできてください。僕はたぶんスーザフォン担いでそのタイムではきっと走れません。
こちらは今日は桑名りばーサイドでしたが、先週1週間、鶏との格闘でまったく走れなかったので、練習ランになりました。

お疲れ様でした、ゆっくり休んでください・・・しか、言葉が無いですね。(v^ー゜)ヤッタネ!!

お疲れさまでした。
海外マラソン、羨ましいです。
サイパンでは有名人になりましたね。
初フルの友人はどのくらいで完走しましたか?
ジム友に教えてやりたいので、お願いします。

やりましたね!
とにかく、スゴイ!と、OBK!の二言しか思い浮かびません~happy02

サイパンの方々と、メディアへのインパクトは強烈だったと思いますwink

OBK軍団にレオさんがいる事、そして、レオさんと友達って事を誇りに思いますhappy02

そして、ちゃんと古い友人に花を持たす所が、また、ニクイですねsmile

メトロミニッツと言う配布誌に小布施見にマラソンで載ってる写真もレオさん?でしょうか。 すごいです。

す、す、す、すごいです! 驚きです! スーザフォンかついでハーフマラソンでも驚きなのに、フルマラソンそれも熱帯のサイパンで完走とは! いやはや参りました。さすがプロです。本当に本当におつかれさまでした。ゆっくり体を休めて下さい。

テラケンさんへ

残念ながら5時間は切れませんでしたが、僕より早くゴールしました。
たぶん5時間13分くらいと思います。
30℃近い気温ですから、良い季節に走れば4時間半くらいでゴールできると思います。

あかつきの普通電車さんへ

今日は良い天気でしたね。

3泊4日とは言え、3泊2日っていうカンジでした。
海も行きたかったですが、時間がありませんでした。

M野さんへ

さすがに疲れました。
動画も撮っていただきましたので、またアップしたいと思います。

たかさんへ

ありがと~。

いつの日か、一緒に行きましょう。

Uさんへ

メトロミニッツの写真は僕です。
小布施、招待状送ってくれませんかね~。

のらのすけさんへ

どうにかゴールできました。
制限時間無しの大会なので、ゆっくりランナーが多かったです。
口々に、励まされましたと言っていただき嬉しかったです。

いやぁ~~~~
もうホンマにお疲れ様でした!!!!
レオさんは永遠に追い付けないオレの目標の人です。(笑)
スーザ、10kgもあったんですね。。(大汗)

Leader1101さんへ

重いですか?とよく聞かれますよ。
小布施の時、持たせてあげますねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/39127054

この記事へのトラックバック一覧です: サイパンマラソン:レース編:

« サイパン到着 | トップページ | サイパンマラソン:旅行編 »