フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 坂本 九 | トップページ | プロ野球 »

2011年3月20日 (日)

名古屋チャリティランin名城公園

ランアップさんウインドアッププラスさんの呼びかけで、このたびの大震災被災地を励まそうとチャリティランが開催された。
001

当初行く予定だった大会が延期になったため、迷うことなく参加させていただいた。

さて、問題はスーザフォンを担いで走るか否かthink

開催にあたっての告知を読むと、おふざけじみたことを一切排除したい気持ちが行間からあふれ出ている。

自分としてはおふざけという意味ではやっていないが、人様が見た場合はいかがなものだろう。

ところが昨日、バカ自慢のライバルLeader1101さんからメールがあり、ウサギの着ぐるみで走るとの宣告があったcoldsweats02
Meijo4

バカ自慢で負けるわけにはいかない(もちろん東北を応援する気持ちが大事)rock

Meijo3
さっそくメッセージボードを作り、参戦してきた。

各地で大会が中止とあって、多くのランナーが集結。
主催者発表では、なんと約500名が走ったらしいhappy02

朝10時から始まったイベントは、キロ5,6,7,8分とウォーキングに分かれてスタート。
Leaderさんも僕も7分グループ。
途中で同じグループのお一人がタイガーマスクに変身。
僕らのグループだけ、色物軍団にcatface

13km近く走ってチャリティラン終了。
引き続き行われたジャンケン大会では、見事勝ち抜いて賞品ゲット~scissors
Meijo1
買おうか迷っているうちに残り少なくなっているらしくて、かなりもらって嬉しいlovely

また、多くのラン友さんが集結していて、たくさん話ができて嬉しかった。
朝、会場到着して勝手がわからず、スーザフォンを遠慮気味に吹いていたらRaxさん(ジョグノートでリンクしてないもののお名前だけは知っている)から声をかけていただいたり、あこぶーさんから
Meijo2 をいただいたり(好きな味でした)。
先日のサイパンマラソンでお会いした方に再会できたり、メールだけでのお知り合いだった名古屋RJFさんにもお会いできた。

震災の報道で落ち込んでいた気持ちが、かなり盛り上がったup

盛り上がったので、地元へ帰ってからカモシカハーフのコースも走った。
被災地の皆さんを応援する気持ちを持って、毎日頑張って走ろうと思う。

主催者様、後援の名古屋RJ様、どうもありがとうございました。

« 坂本 九 | トップページ | プロ野球 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

名古屋から走って帰ってくると思っていたので、私のブログコメントのなぞが解けました。
中途半端にやるのはおふざけだけれど、皆さんを元気付けるために目一杯やるのは、そういったことができる人の特権(義務かな?)・・・自信を持ってやってください。

僕と同じウサギさんですね。
やっぱりウイランのRUN太郎さんの言うように,
「例えば車を買うつもりだった人は予定通り買う。災害地以外に家族で遊びに行く予定だった人は,自身の気持ちさえ許せば,周りを気にせず行って楽しんで来る・・・なんてのは日本全体の経済復興=被災地支援の為にも非常に大切なことの様な気がします。日本全体が陰々滅滅・・・気分まで沈むと益々経済が停滞し,お金が復興に回りません。」
に僕も賛成です。
今回のスーザフォンや着ぐるみでの参加,
僕は良いと思います。
昨日,僕達もチャリティーランしましたしね。
お疲れ様でした。

M野さんへ

最初は、な~さんも一緒の予定でしたが風邪をひいて寝込んじゃいました。
満殿の湯へ車を置いて名古屋方面へ走るというのも考えましたが、なんとなくかったるくなったのでカモシカを走りました。
甘い物をいっぱい食べました。モチベーションアップになりました。

酔いどれランナーさんへ

このウサギさんも小布施へ行きます。
好人物なので、よろしくお願いします。

今はとにかく、現地を心配しながら日本が元気でいなければと思います。
また元気に走りましょう。

お疲れ様です!

スーザのメッセージ素敵ですねconfident

東北地方で、レースが再開されたら、
OBK軍団で乗り込んで、現地の方々と一緒に走りましょう~upup

たかさんへ

一日でも早く、そんな日がやってきてほしいですね。

世の中、自粛ムードが漂ってますね~。
こんな時こそ,経済を回さなきゃ~いけないのに。
関東地方でも、調律師が調律の電話をしたところ「こんな時になんだ」と怒られたそうです。
不謹慎でない程度に元気にやりましょう。

けんさんへ

関東方面なら、ありえそうな話ですね。
こちらでも、「今、ちょっと」と言われると、震災関係かなあと思ってしまいます。
電話するのをためらってしまう今日この頃です。think

 はじめて(と言うのも何ですが・・・)ご挨拶出来ました。
さすがスーザフォンの威力ですね~。13kmお疲れ様
でした。

 私はその後再度1000円分寄付し、10周走ってきました。
雨が心配でしたが、降られずに済みました。

 またどこかで・・・・・。

RAXSさんへ

先日はありがとうございました。
お礼を言いたくて、ラン友さんのどなたかがJogNoteでリンクしているはずと捜しましたが、見つからずにいました。
日曜日はフラワープラザ前に着いたものの、勝手が分からず途方に暮れていました。
RAXSさんに声をかけていただいて、すごく助かりましたhappy01

また練習会や大会でお会いしましょう。
ありがとうございました。

レオさんこんにちは。
まさかお会いできるとは思ってなかったので感激でした。しかもスーザフォンまで持たせていただき、二重の喜びです(笑)。レオさん、ウサギ、タイガーが来てくれたおかげで大いに盛り上がりました。義援金を集めるのが目的には違いありませんが、参加者が楽しんでこそのイベントだと思っていました。またどこかの大会でお会いしましょう!

名古屋RJ編集長様

先日のブログで書いてらっしゃったように、イベントや大会は自粛することなく開催することに大賛成です。
被災地のランナー達に、いつかまた走るぞという意欲を是非持っていただきたいです。
そのためにも、我々が元気な姿を見せていかなければいけません。

チャリティランでは自分のスーザフォンを含め、仮装を少々躊躇いましたが、皆さんに楽しんでいただき嬉しいです。

ウサギでしたが亀コメントです・・^^;

遅ればせながら、先日はありがとうございました!
当日、本来は大正村のクロカンに出場予定でしたが、中止となったところ、レオさんのブログを拝見し、名城チャリティーランに参加することが出来ました。(感謝です。)

自分なりに色々と噛みしめつつ走りましたが、とても有意義なものとなりました。(重ねて感謝です。)

その後のかもしかコースで降られなかったか?
今更ながらですが、すごく気掛かりでいてました。。

Leader1101さんへ

走り始めは降っていませんでしたが、途中で土砂降りでした。
走り終わってから希望荘へ行きましたが、駐車場満車のためあきらめてジムで入浴しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/39301270

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋チャリティランin名城公園:

« 坂本 九 | トップページ | プロ野球 »