フォト

twitter

無料ブログはココログ

« Wi-Fi | トップページ | 昨夜の宴会 »

2011年2月13日 (日)

ちょっくらお付き合い

来月、サイパンで初フルを走る古い友人から「一度フルの距離を経験したいからヒマがあったら付き合って」と言われていたのが今日になった。

この友人、走り始めてやがて2年。
過去、最長走行距離はハーフマラソン。

そのため考えたコースは、鈴鹿市にある温泉はなしょうぶからスタートして国道1号線で亀山~中勢バイパス~津、国道23号線で元の場所へ。
総距離約44km。本人には42km少々と伝えたwink

津までが約21km、ここから先は電車に乗れるのでエスケープ対策はバッチリscissors

ま、僕にとってはビギナーと同じペース同じ距離ではさしたる練習にならないので、四日市の自宅から鈴鹿までの約17kmを走っていくことにrun

20110213

家を出るとき「いい天気だな」と思ったのも束の間、雪が降ってきたsad
なんだか風も強いぞbearing

010
途中で、こんなの買った。
けっこう、おいしかった。余計に寒くなったけどdespair

005
川原には雪がうっすらと。

集合場所へは予定通りの時間(1時間40分)で到着。
合流後、国道1号線に出て亀山へ向かった。
009
寒いsnow

亀山から中勢バイパスに入り津へ向かう。
今日は北西の風が強い。
けど、津の国道23号線までは追い風のため軽快な足取りで走れた。

国道23号線に入ると、予想通り強い向かい風。
25kmを越えた辺りで、友人が寒くてもう走りたくないと弱音を吐き始めた。

「じゃ、コンビニに入ってあったかいものを飲んで、それでも走れなかったら電車に乗ろう」と言って励まし、先へ行くことに。

コンビニで15分ほど休憩cafeしたら、やや元気が戻り、また走り続けることに。

河芸町を過ぎて国道23号線から県道へ。
ここからはエスケープが出来ないsmile

数キロ走っては歩くを繰り返しながら、なんとかゴールのハナショウブに到着。
総距離:約44km(友人) 61.4km(私)
時間:およそ5時間半(友人) 7時間37分(私)

これだけ走れれば、たぶん4時間半くらいで初フル走れるんじゃないかな。
よく頑張りましたgood
ハナマルをあげますshine

« Wi-Fi | トップページ | 昨夜の宴会 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ジョグノートの61㎞はこういうことだったのですね^^
スパークリングチョコレート飲みたい♪
ボトルも可愛いです。

↓私もウィーフィーだと思っていました。
iPhoneに変えたら、しょっちゅう表示されます。
わけわかんないので、ほかってあります。

さとりんさんへ

スパークリングチョコレートは、ほのかなチョコレート味です。
嫌みな甘さが無くてグッドです。
内容量を確認し忘れましたが、やや少な目かな?

あれってやっぱりウィーフィーだと思いますよね。良かった~、僕だけじゃなかったhappy01

ワイファイですよ(笑)

お付き合いマラニック、お疲れ様です!

御友人の根性、お見事ですhappy02
完走はもちちん、サブ4.5は間違いないでしょgood

結果を楽しみにしてます~wink

たかさんへ

ワイファイっていうのは、なんのためのものなのsign02
って僕を含めて、そう思っている人多いと思います。
僕でもわかるように、教えて下さいcoldsweats01

初めまして、テラケンともうします。
お友達、寒さには弱いのにフルの距離を頑張って走れたのですね。
私もその方にフルを走ると聞いたときはビックリで大丈夫なのかなと思ってましたが、完走できそうですね。

テラケンさんへ

初めまして。
お名前は以前から、よ~く存じております。
1/3の走り初めでお話ししたいなあと思っていましたが、チャンスが無くて残念でした。

30km走ればフルを完走できるとふんでいましたので強制はしませんでしたが、よくぞ頑張ったなと思いますshine

テラケンさんも、またOBKに参加して下さいね~happy01

この寒い日に走っておられたんですね。

しかも友人に対して
2kmごまかして余分に一緒に走った辺りはスゴイです。

勿論本人は気付かないとしても
44kmを走ったのですからスゴイです。

これが大きな自信となって無事に完走出来ると良いですね。(^^)
 

ともRUNさんへ

寒くって口が凍りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/38856530

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっくらお付き合い:

« Wi-Fi | トップページ | 昨夜の宴会 »