フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 一色ハーフマラソン | トップページ | カーボオフ最終日 »

2011年1月31日 (月)

1月のまとめ、2月の予定

1月のまとめ

1月は順調にロングを重ねてきたので月間500kmは走れるかと思いきや、風邪をひいたりギックリ腰をやったり。
最終日にようやく400kmをクリア。

ま、一色ハーフで1分少々PB更新できたから良しとしよう。

今の生活スタイルに、ようやく馴染んできた気がする。
これはこれで楽なもんだ。
経済的にゆとりが出来たのは、気分的にかなり大きい。

失った物も大きいけど…。

snow今年って、やっぱり(というか、12月の初めに自分は暖冬って言ってた)寒いな。
今朝10時前、亀山あたりで1号線沿いに設置してある気温計は1℃。
昨年まで何度か深夜にも通った場所だけど、1℃まで下がったのは記憶にないな。

phonetoケータイの機種変更をした。
前端末は4年少々使った。
その前端末で、初めてメールの次の予想言葉なる機能を目にした。

先日たかさんに英文でのメールの面倒くささを説明してたとき、たかさんから今の機械には英文にも予想言葉が出てくることを教えてもらった。

今回の機種変更で、ようやく英文のメールも便利になった。
スペルが間違っていると予想言葉が出てこない。

スペルが間違いだらけの英文メール相手のケータイって、ひょっとしてこの機能は付いてないの?かなり新しい機種だけど。

機種が変わると、使い方がようわからん。
しばらく悩みそうだ。

2月の予定

さあ、いよいよ本命レース口熊野が迫ってきた。

2月の出場大会はこれのみ。
ここ数年、ず~っとPBを更新しているが今年はどうだろう。
先月の加古川は終盤おもいっきり失速。

今シーズンは3月にもフルを走るけど、こちらはスーザフォンを担いで走る。
よって、真面目に記録を狙うのは口熊野が最後。

出来さえよければ、2分半は更新できると思うのだが。

一方、仕事ではnote
今年も例年通り忙しい時期を迎えている。
けど、去年に比べると少々時間的には余裕がありそうconfident

口熊野以降は、ロングとスピード練習を上手く組み合わせていきたいな。

がんがん走った昨年でさえ、2月は仕事が忙しくて月間360kmほど。
今年は、なんとか400kmをこなしたい。

happy01風邪とギックリ腰に気を付けて2月を過ごすぞ~up

« 一色ハーフマラソン | トップページ | カーボオフ最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

端末、便利になって良かったですねhappy01

何より、英文でメールが打てるレオさんが凄いっす。

僕は機能があっても、頭がついていきませんdown

いよいよ、口熊野!お互い、PBで美酒を味わいたいですね~wine

たかさんへ

たかさんに教えてもらわなかったら、あの昨日は知らないままでした。
かなり重宝していますよ。

口熊野終了後は、美酒ではなくても飲みましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/38686706

この記事へのトラックバック一覧です: 1月のまとめ、2月の予定:

« 一色ハーフマラソン | トップページ | カーボオフ最終日 »