フォト

twitter

無料ブログはココログ

« お正月休み | トップページ | 2011年初30km走 »

2011年1月 7日 (金)

信じられないこと

昨日、仕事をしていたら悪友からメール。
訃報連絡だった。
そこには、20年以上前から仲良くしていただいてる顧客のお名前が。

元々この方と知り合ったのは、この方のお子さんが教員をしている悪友の教え子ということから。
調律の顧客とプライベートで付き合うことはまず無いのだが、お話をしていたら僕の高校の2年先輩で、更に僕のいとこと中学で同級生だったことが判明。
以前はときどき飲みに行ったりもしてた。
そういえば、いつのまにか一緒に出かけなくなっちゃったなあ。

病気だったとか聞いていなかったのでとても信じることが出来ず、悪友に「○○町の○田さん?」とメールしたら「そう」と返信が。

まだ54歳。
7年前から肺ガンを患っていたという。

この7年の間に2回か3回調律にお邪魔しているし、去年は電話で何回か話しもしている。
ご本人は病気について、全く何も言っていなかった。

彼女のご紹介で、ご親族はもちろんのこと、ご友人宅にも調律にお邪魔している。
昨日お通夜に行って、彼女によるネットワークの広さを再認識した。

まるで、姉の一人を失った気分だ。

« お正月休み | トップページ | 2011年初30km走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

7年間の闘病、さぞ辛かったと思います。

レオさんに言わなかったのは、
最後の気づかいだったかも知れませんね。

たかさんへ

彼女のお母さんも同じ病気で3年ほど前になくなっています。
ご遺族は辛いですね。
彼女は常にテンション高めで明るかったので、本当に信じられません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/38381246

この記事へのトラックバック一覧です: 信じられないこと:

« お正月休み | トップページ | 2011年初30km走 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30