« 2011年初30km走 | トップページ | ランオフ3日目 »

2011年1月10日 (月)

マラニック:猪の倉温泉(白山町)

今日は一日丸っと休みだったので、白山町にある猪の倉温泉までマラニック。
昨晩急に思い立って、だれか一緒に行かないかなと急でも行きそうな人にメールしたがだれも参加せず。
なもんで一人旅でしたconfident

以前は冬にマラニックをしようなんて思いもしなかったが、先日の晦日ランで要領がわかったscissors
今日の出で立ちは晦日ランと全く同じ。
ただ今回は自分で着替えを背負って行かなくてはならないthink

リュックの中は、ヒートテックの長袖シャツ、パンツとソックスの替え、タオル、薄手のプルオーバー。寒くってあまり汗はかかないので、ジャージのパンツは走り終えても着替えず。
天気予報は午後からsnowと言っていたが朝から良い天気。
自宅から軽量ダウンを着て走ったら汗だく。
10kmで脱いだsweat01

20110110
今朝の起床は5時半。自宅出発は午前8時。けっこう気合い入ってますsmile
0-11km(信号待ち、休憩込み)633-702-610-617-601-542-544-542-609-626-1651(1:18'38)
最初の休憩では、水とriceball購入。

201101102
良く晴れていて暑いsun。この時期のマラニックは南下の方が嬉しい。追い風だから。
12-22km 557-556-559-537-533-548-535-545-608-539-650(2:23'27/1:04'49)
スタート直後にあかつきの普通電車さんが電話をくれていた。2度目の休憩でようやく気がついてphonetoしたが応答無し。とりあえずmailtoを送った。

201101103
津新町あたりで雪が少~し降ってきた。上空には雲が無いので西の方から流れてきているようだ。
西の方って、今から向かう方向じゃんcoldsweats02
23-33km 1936-622-542-542-600-615-541-619-640-625-1126(3:49'34/1:26'07)
僕より20歳くらい上の男女(つまり、じいさんばあさん)30名ほどがウォーキング。
なんだかゼッケンも付けている。
途中に立ててあった幟を見たら、熱田神宮~伊勢神宮125kmと書いてあった。
世話役みたいな人に聞いてみたら、4日間かけて歩いてるということだった。

津市内は信号に引っかかりまくりbearing

201101104
国道23号線から久居方面に向かい165号線へ。ここから西に向かって進む。
久居に入ると風と雪が正面から吹きつける。
だんだん登りも増えてきて気分がめげるdespair
34-44km 744-549-548-548-551-550-656-537-621-1517-539(5:06'13/1:16'39)
一志町に入ると信号が少ない。しかし歩道も少なくて、端のデコボコした所を行くので走りにくい。

201101105
猪の倉温泉の看板が出始める。信号3つ目を右とか書いてあるが3つ目が遠いgawk
45-55.2km 542-550-546-548-550-728-554-627-1228-720-704(6:18'29/1:12'16)
猪の倉温泉のゲートから温泉の建物までは急な登りの3km。
最後はヘロヘロwobbly

猪の倉温泉あたりは、うっすらと雪化粧。

お風呂にユックリ浸かって、帰りのシャトルバスに乗ろうとしたとき、あかつきの普通電車さんからメールが来た。
「今、猪の倉温泉です。」
僕がお風呂に入っている間に到着したようだ。ってか、昨夜誘ったものの返事がなかったのでいらっしゃるとは思わなかったです。

あかつきさんがお風呂から出るのを待って、ランニング談義をしながら楽しく帰りました。
それにしても、寒~い。

ランニング」カテゴリの記事

猪の倉温泉マラニック、お疲れ様です!
そして、昨晩はお世話になりました。

冬の温泉は格別でしょうねcatface

また、誘って下さいhappy01

それにしても、ウォーキングのみなさん、凄いですね!

4日間ですか~、贅沢な旅行ですねconfident

普通なら読み通り、急なお誘いでも大丈夫なのですが、今回は先約が入っていたので申し訳なかったです。
ベルファーム周辺は8時前から雪、コース上にも最初のうちは雪が残ってました。
猪の倉温泉・・・行って見たいです。

ドタキャンしてすみませんでした~。
南の方が天気は悪かったんですね~、こちらは天気は良かったですが、北西の風にけっこう邪魔されました~。

たかさんへ

一生懸命練習していますが、あまり良い出来ではありません。
25年のブランクは痛いです。

M野さんへ

一昨年初めて行ったときは随分遠く感じましたが、今回は比較的楽に行けました。
狭い道ですが、交通量はそこそこあります。
帰りは榊原温泉の駅までシャトルバスがありますので便利ですよ。

な~さんへ

またOBKで行ってもいいですね。
今日はお疲れさまでしたhappy01

急に思い立って、白山町まで・・
すごいです。。

しかし、レオさんのこんな風なマラニック、いつかはオレも真似できる様になりたいです。(笑)

でも、それには走力がまだまだ・・
身体能力も低いので、まぁボチボチと。
ひとつひとつ積み上げて行かなきゃ~。。 です。happy01

Leader1101さんへ

とりあえず、目指せ月間300kmですね。
サブ4レベルのランナーだったら、たぶんこの程度のマラニックは走れますよ。
僕たちが大勢で走るときはかなりゆっくりだし、エスケープという裏技もありますから気楽に参加して下さい。happy01