フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 2010年の総括、2011年の展望 | トップページ | 信じられないこと »

2011年1月 4日 (火)

お正月休み

元旦
普段練習する頻度が多いコースは、四日市中央緑地、霞緑地公園、伊坂ダム湖の三ケ所だ。
四日市在住ランナーの大多数も、この三ケ所で走られることが多いことと思う。

元旦はこの三ヶ所へ行くことにした。

まずは一番ハードな伊坂ダム湖へ。
自宅から走っていくのは初めてだ。
前日にジョギングシュミレーターで測ってみたら、10km少々だった。

自宅を10時半頃に出た。大晦日はとても走れないような雪が降ったが、元旦は穏やかな天気だ。

大晦日の飲み過ぎのためか、胸焼けがして胃がムカムカしている。
速く走ろうとは思わないもののスピードが乗らない。

自宅から11kmほどだった。
いつも走るダム湖周回路から久米小学校方面へのコース、約6.5kmほどを走り、霞緑地へ向かった。

途中で、信号待ちをしている車から大きな声で呼ばれた。
ラン友ヒロさんに遭遇。
記念すべき、今年会話した人第一号だ。

9kmほど走って霞緑地に到着。
もう既にかなり疲れている。
連日の暴飲暴食で、内臓が疲労しているようだ。

一周5.5kmを500mほど端折って中央緑地へ向かった。

異常なくらい疲れてきて途中で歩きが入った。

霞緑地から中央緑地は約5km。
途中でコンビニに寄ったりしながらユルユルと走った。

中央緑地の周回コースは2.2km。
ラン友N村氏が声をかけながら颯爽と追い抜いていった。
もちろん追いかける力はまったく無い。

自宅まで歩き混じりで2.4km。到着。総走行距離約41kmだった。

2日
元旦は久しぶりに実家で寝た。
寝たのは深夜2時過ぎ、起きたら8時を大きく過ぎていた。

疲れていたのでランオフにしようと思ったが、ヒマだし天気も良かったのでコースも決めずに適当に走った。
あいかわらずひどい胸焼けがする。

3日
新年恒例の亀べえさん主催、菰野RC練習会へ今年も参加させていただいた。

この日の目標は30kmペース走。

11時半から、こちらも1/3恒例の同窓会があるので、会場の大羽根公園へ7時過ぎに行きアップを兼ねて走り出した。

M野師匠、な~さん、たかさんも7時過ぎから一緒に走った。

3kmほど走ったが、寒くて汗は出ない。
本来9時スタートの練習会なので、みんなが来る前に20kmは走っておきたい。

しかしながら、相変わらずスピードが出なくて5kmであきらめた。
フルのペースに到達しない。
そのあとは、総距離が10kmに達するまでトロトロ走った。

参加者が揃ってきたので新年の挨拶を交わした。
今年は45名の参加だったらしい。
例年の倍くらい人がいてビックリ。

気合いを入れ直してみんなと一斉スタートしたが、またまたすぐに失速してしまった。

総走行距離25kmに達したところで、帰らなければならない時間がきたのでフィニッシュ。
三回目の参加だったが、たぶん今までで一番短い距離だと思う。

帰宅後、歩いて同窓会会場のロワジールホテルへ。
この同窓会は高校三年生のクラス会で、毎年同じ日、同じ時間、同じ場所で行われる。
先ほどの練習会とは正反対で、こちらは参加者激減。
10名だけだった。女性は3名のみ。

女性達の話題はもっぱら子供の結婚とか孫の話。
写真を見る距離が、みんな遠いなあ。

男は仕事の話が多い。
ラン友たかさんの上司が2人もいるので、しっかりと売り込む。
「あれ?知り合いなの」って去年も言っただろうが、覚えろよ。

かなり酔っ払って2時半頃帰宅し、そのままベッドでごろり。
気がついたら5時過ぎだった。

子供達がバイト終了後祖父母宅へ行くと言うので付き合う。
また大食いした。

帰宅して焼酎を飲んでいたら、口の中が苦くなってきた。
明らかに飲み過ぎ。
2時半頃までYou tubeを見ながら歌っていたが、飽きてきたので寝た。

4日
今日こそランオフにしようと思ったが、あまりにも良い天気なのでつい中央緑地へ走りに行ってしまった。
けど、足が重くて走る気力もすぐに無くなったので6.6km走っただけでやめた。

年が明けたらスタッドレスタイヤに交換しようとしていたことを思い出し、実家の倉庫へ向かった。
タイヤ交換って翌日筋肉痛になる。
腰を痛めないよう慎重に。

帰宅後、先日から調子の悪い食洗機を修理。
ばっちり治って気分が良い。

暴飲暴食が続いたので、今日は2時過ぎまで何も食べられなかった。

正月休みが終わった。
明日から、業爆が3月まで続く。

« 2010年の総括、2011年の展望 | トップページ | 信じられないこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レオさんあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお相手お願いします。

もちろんラン以外で(笑)

タイヤ交換で筋肉痛にならない僕はレオさんよりある意味優れているのでしょうか?もちろん僕は6.6キロJOGでも筋肉痛にはなりますけど・・・

お互い楽しい1年にしましょう!!

私もこの休みは毎日アルコールが入っていました。第3のビール、竹鶴ハイボール、十和田湖土産の雪中仕込みの日本酒と3通りを代わる代わる飲みました。
四日市の3大聖地は一つ欠けましたけど、代わりに三重県の聖地「剣峠」へも行けて、大満足でした。
上手く企画があえばお仕置きランでご一緒していただいたKさんがOBKランに参加の可能性もあり今年の楽しみが増えました。

売り込んで頂き、ありがとうございますhappy02

Iさんは取締役になられたから、鼻息が荒かったのでは?smile

直接関係のない現場いるので、
覚えて貰えないのも仕方ないですね~。

しばらく、激務が続くんですね。お体には気を付けて下さいねwink

ながおさんへ

歳を取ると時間の流れがとても早くて、小布施がすぐにやってきます。
またお会いできる日を楽しみにしています。

M野さんへ

年末からの、たかさんとタッグを組んですりこんだだけに新春早々GJです。
僕らの苦労が実って、うれし涙が出ています。

たかさんへ

I田はつらいつらいと言っていましたよ。
白髪が随分増えたように思いました。
宝くじが当たった際の離婚するタイミングで話が盛り上がりました。
意外な上司の印象がありましたので、今度お伝えします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/38333321

この記事へのトラックバック一覧です: お正月休み:

« 2010年の総括、2011年の展望 | トップページ | 信じられないこと »