フォト

twitter

無料ブログはココログ

« サプライズ | トップページ | 1月のまとめ、2月の予定 »

2011年1月24日 (月)

一色ハーフマラソン

9年ほど前のことだが、1年半ほど大会出場をやめていたことがある。
それまでに出場したのは、全てフルマラソン。
1年半の休止後、出場したのがこの大会。ハーフマラソンに初めて出場した想い出深い大会だ。

019

去年は距離が短いと話題になった大会だが、今年はバッチリだった。
ガーミンで誤差40mなんて無いに等しいgood

今回は古い友人と参加した。
鈴鹿在住なんだけど、僕がひろうことにthink
そんなことで自宅4:50出発。

7時過ぎ到着と余裕。
スタートのすぐ近くに車を停めれた。

風が少々強いが、晴天。
スタートは9:30、8:30からおよそ3kmのウォームアップ。

控え室に、偶然にもジムの知り合いが隣に来たので写真を撮り合いっこしたりアドレス交換してたら、いつの間にやらスタート5分前。

ダッシュでスタートに向かい、10列目くらいに場所キープ。

前回出場したときに比べ」りゃ、全然寒くはない(スタート地点は追い風)。
20110123
0-5km 423-422-431-433-437(22'26)
3km直前まで追い風。
その後、強烈な向かい風にタイムが落ちた。

201101232
6-10km 439-429-420-418-424(44'36/22'10)
7kmあたりまで強い向かい風。
進行方向で全く逆の風向きになるので、タイム差が激しい。

201101233
11-15km426-436-420-424-428(1:06'51/22'15)
順調な足取りが続く。
このあたりは追い風。

201101234
16-20km428-439-443-434-446(1:30'01/23'10)
21-goal435-022(1:35'01/5'00)
17kmからは向かい風に加え、疲労によって脹ら脛が攣りかかりながら、我慢我慢で走った。
グロス1:35’01 ネット1:34’48

友人は4分以上PB更新。
自分も、大きな声で言うほどではありませんが、1分少々PB更新でしたcoldsweats01

ゴール後は温泉行ってから一色名産のうなぎを食べようぜ、ってことで何故だか半田市へ。

お風呂はコロナワールド。
入湯料たったの390円。広いし、バラエティー豊かでスゴイお得。

食事はコロナワールドからたったの1分、おおいわへ。

024
アフターも充実でした~happy01

« サプライズ | トップページ | 1月のまとめ、2月の予定 »

大会」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です&PB更新おめでとうございます!

お友達もPB更新で何よりですね!happy02

うなぎのアフターもいいですねup
疲れが一気に回復する気がします。

それにしても、もう少しでハーフも負けそう・・。

ハーフ以外で、勝てる事はひとつもないので、
もう少しこのままでお願いしますcoldsweats01

たかさんへ

何をおっしゃるやらsmile
トレイルも僕よか強いじゃないですか。

体脂肪率なんか追いつけないですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/38583099

この記事へのトラックバック一覧です: 一色ハーフマラソン:

« サプライズ | トップページ | 1月のまとめ、2月の予定 »