フォト

twitter

無料ブログはココログ

« A子ちゃん | トップページ | ウィランさん主催:走り納め »

2010年12月23日 (木)

失速、加古川マラソン

Kakogawa_001

加古川マラソンを走ってきた。

けっこう今シーズンの本命に位置づけていたので、前泊する予定だった。
しかし仕事の段取りが付かず、早朝3時にM野師匠と共に四日市を出発。

3時に出発と言うことで、なんと1:50起床。
昨日寝たのなんか夕方6時coldsweats02
もちろん普通寝られるはずはないのでミンザイ摂取sleepy

けど、mobilephoneってかかって来るんだよな。
8時に仕事の電話で起こされ、10時にも出なかったけどかかってきたthink

ま、なんやかんやで8時間近く寝たお陰で朝はすっきりhappy01

現地には5時半頃到着。
駐車場が7時開場というので、朝食を食べて仮眠してたら6時に開いたwobbly

早く着いたお陰で受付会場はすぐ近くhappy02

7時には受付も始まっている。
なんだかパンフに書いてあることより1時間ずつ早いねcatface

それでは、あまり触れたくないレース内容shock

やや風はあるモノの、言い訳できない天気。
日曜日にやったギックリ腰の影響があったのかもしれないが、終盤おもいっきり失速してしまった。

以下ラップ
0-5km 459-453-449-446-446(24'13)
登録で出場したのでスタート時のタイムロスは11秒。
無理のない足取りで、腰痛の影響は感じられなかった。
4'47/kmのペースをキープするつもりで走った。

6-10km 446-450-445-438-440(47'52/23'39)
10km過ぎで折り返しがあるのだが、そこまでは追い風。

11-15km 440-449-447-447-445(1:11'39/23'47)
折り返して向かい風の中を行き、橋を渡って対岸へ。

16-20km 447-437-443-445-443(1:35'15/23'36)
25km過ぎの折り返しまで向かい風の中を走る。
時折左足のふともも裏側に違和感が出てきたが、気にしないようにする。

21-25km 445-452-447-439-441(1:58'58/23'43)
嫌いな向かい風だが、良いペースで無理なく走れた。
先行するRUN太郎さんとすれ違い、エールを送る。
登録ランナーから5分遅れで一般ランナーはスタート。
僕のすぐ後ろで女性ランナーもRUN太郎さんにエールを送ったぞ。
やばい、ピッチさんがもう追いついてきた。

26-30km 436-436-437-437-438(2:22'01/23'03)
ピッチさんには「がんばって~」と明るく声をかけていただき、24km過ぎで抜かれた。
すぐその後、M野師匠からも声をかけられ、こちらも声をかけようとすると、「しっ!」とM野師匠。
ストーカー作戦だね。
この二人を追っかけたため、ペースが上がった。
振り返ると、ここが命取りになったかも。

31-35km 447-451-502-506-503(2:46'50/24'49)
きたきた痙攣が。
芍薬甘草湯、クランクストップで対応するがダメ。

36-40km 520-541-554-549-600(3:15'34/28'44)
もう向かい風には対抗できず大失速。

41-goal 558-537-250[570m](3:29'57/14'23)
自己記録更新は全くなくなった後の目標はサブ3.5
並んで走っていたランナーと励まし合い、なんとか達成。

Kakogawa_003  Kakogawa_004
ニッケがスポンサーだけに、さすが充実の参加賞。
参加料も安いし、自分的にはまた出たいなheart04

« A子ちゃん | トップページ | ウィランさん主催:走り納め »

大会」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。往復の運転ありがとうございました。
次はウイラン走り納め・・・しっかり楽しみましょう。

M野さんへ

お疲れさまでした~。
口熊野に繋がりそうですね。
期待していますshine

加古川お疲れ様でした!

腰、足のダメージはいかがですか?

30日の晦日マラニックご一緒させていただきます。よろしくお願いします!

島さんへ

ありがとうございます。
35km以降ノロノロでしたので、ダメージは少なそうです。

晦日ラン、楽しみにしていますhappy01

お疲れさまでした。

ゆっくりと休養して口熊野で頑張りましょう♪

ヒロさんへ

ヒロさんのおっしゃる通りで走りすぎだったのかも…despair

加古川、お疲れ様でした!

失速してこのタイムと考えたら、
口熊野はどえらいタイムが出るのでは!?

今から楽しみですhappy02

おっと、その前に走り納め!

芸人のはしくれとして、レオさんに勉強させて貰います!happy01

たかさんへ

昨年のしまだと同じような失速の仕方です。
口熊野は良い記録で走りたいなあ。

伴奏のお仕事が一つ増えましたね。
プレッシャーがかかってきました。
今晩、猛練習しますcoldsweats01

 加古川おつかれさまでした。私も二回走ったことがありますが、35kmからの向かい風は精神的に参ってしまいますね。二回共そうでした。体、ゆっくり休めてください。
 今年もあと一週間になってしまいました。年を重ねるにつれて、年末が訪れるのが早くなる感じがするのですが・・・。

のらのすけさんへ

ありがとうございます。
風に関しては、やはり60代世界チャンピオンのピッチさんも同じ事をおっしゃって見えました。
温存すべき所でスピードアップしたのですから、失速は当然ですね。

一年の長さですが、20歳の頃は人生の1/20、50歳になれば1/50。短く感じるはずですねえcoldsweats01

早朝からお疲れさまでした!失速は残念でしたが、いっつも失速してるワタクシとしては仲間になれた気がしてちょっと親近感(すんません!)
しかし、レオさんほど練習しても失速するなんてマラソンって深いですね~。また30日にお話聞かせてくださいね~!2次会でも3次会でもお付き合いしますよ~!

な~さんへ

30日は宿泊を覚悟していただき、大いに語り明かしましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/38189118

この記事へのトラックバック一覧です: 失速、加古川マラソン:

« A子ちゃん | トップページ | ウィランさん主催:走り納め »