フォト

twitter

無料ブログはココログ

« クリスマス前哨戦 | トップページ | A子ちゃん »

2010年12月16日 (木)

ピンポンダッシュ

昨夜10時前、ドアフォンのチャイムが鳴った。
宅配便にしては遅い。
悪友でも来たかなと応答すると返事がない。
モニターも付いているのでズームにして辺りを窺ってみたが、人の気配がない。

外へ出てみようかなと一瞬思ったが、ひょっとしてモニターの死角に潜んでいて攻撃されたら困るなと思いそのままにしておいた。

昨夜は11時過ぎに寝たのだが、夢の中でまたチャイムが鳴った。
けど構わずに寝た。

また鳴った。
今度は起きてしまった。
時計を見ると、深夜1時。

やはりまた、だれもいない。
また鳴るといやなので、朝まで受話器を外したままにしておいた。
けど、もう熟睡は出来なかった。

このマンションを購入して、住み始めてから22年。こんなことは初めてだ。

思い当たることと言えば、以前マンションの役員をやっていたときに逆恨みをされて車を傷つけられたことがあった。

現在は役員をやっていないのだが、管理人が何かあるとすぐ僕に相談に来る。
これくらいしか思い当たることはない。

さて、今夜はどうだろう。

« クリスマス前哨戦 | トップページ | A子ちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またイヤラシイですねぇ・・
22時~1時に渡ってとは、単なるピンポンダッシュの域を脱していますね。。

それで、昨夜は大丈夫でしたか??
万が一、続く様であれば、早急にしかるべき対処をとるべきでしょう。

Leader1101さんへ

昨夜は10時過ぎに受話器を外しましたので大丈夫でした。
他からは苦情が出てないようですので、明らかに僕に対する嫌がらせです。
同じマンションの住人の可能性、大です。

Leader1101さんのブログに書き込みを試みたのですが、できませんでした。
登録がいるんでしょうか?

何だか嫌ですねー
夜中に鳴らすなんて酷い嫌がらせです!

マンションがどんな構造になってるか分かりませんが、
例えば風(突風)のいたずらだったりであれば別ですが、
それにしてもホント迷惑ですよね。

「外してたから、大丈夫だった・・」
と言うことは、鳴ってた可能性も”あり”ですか。。
難儀ですねぇ。^^;

難儀と言えば、オレのブログもそうです。。
分かり難いですよね!コメントの書き込み。(笑)
ほぼ全員の方が迷われます。=3
全員と言って、わずか2~3人の極少数ですけど・・(舌)

登録は不要です。
コメントの記入欄の下に4つの丸印が空いてますが、そこの「名前/URL」をクリックして頂くと、タブが開きますので、お名前を打ち込んで頂けると、投稿されます。
URLは任意です。

またレオさんのお暇な時、投稿して遊んでやって下さい。(笑)

ともRUNさんへ

風で鳴るというのは考えにくいですね。
防犯ビデオの閲覧を申し込んであります。

Leader1101さんへ

昨夜は受話器をそのままにしてありましたが、大丈夫でした。

書き込み、トライしてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/38104691

この記事へのトラックバック一覧です: ピンポンダッシュ:

« クリスマス前哨戦 | トップページ | A子ちゃん »