フォト

twitter

無料ブログはココログ

« ウィランさん主催:走り納め | トップページ | 晦日ラン »

2010年12月29日 (水)

今年のお仕事、終了

今朝で今年の全仕事を終了したscissors

今年の最後の調律は、長年お付き合いしていただいている元中学校音楽教師宅。
先日喪中葉書をいただいて、2月にお母様が96歳で亡くなったことを知った。

30年近いお付き合いなので、亡くなられたお母さんとも以前はよくお話をした。
昔の四日市の様子などを教えていただいたこともあった。

ご仏前を持って伺い、御霊前に手を合わせしばし故人の思い出をお話しした。
一年に一度だけのお付き合いなのだが、しばしばこういったことがある。
同業者からは「あんたは変わっとる。そんなことしとったら儲けがないやんか」と言われるのだが、お金より大事なモノはたくさんあると思っている。

結局ずいぶん長居してしまい、帰りが1時近くになった。
今年の仕事終了を祝いbeerを飲みながら昼食。
その後、ようやく大掃除に取りかかった。

このマンションに住んで22年、初めて自分で掃除するところもあったが、とりあえず今日の予定していたところは終了。

明日は晦日マラニック。伊勢神宮に参拝した後、四日市の満殿の湯まで約75kmを仲間と走る。

穏やかな日になってほしいなあconfident

« ウィランさん主催:走り納め | トップページ | 晦日ラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事納めとの事、お疲れ様でした!

オレは明日の勤務で仕事納めとなりますが、昨日今日と休みだったので、27日の夜から”ひと足お先で!”の「ひとりお伊勢さんウォーキング」開催しました。

伊勢市駅を起点に外宮~内宮と周った後、県道37号→42号→23号→県道103号→1号と言うルートで近鉄四日市まで。

距離がわからず、「100㎞くらいある??」とか思っていましたが、さっきPCで測ってみたところ約78㎞ほどでした。

27の20時過ぎスタートの昨日16時半前着で約20時間もかかってしまいました。^^;

まぁそれでも、自己最長の時間・距離のアクティヴィティーとなって、ひとつの基準が出来、良い体験でした。

明日のレオさん達の露払いともなったでしょうか?(笑)
是非楽しんで下さいね~!

仕事納め、お疲れ様です!

お金は必要なもので、大切なものではないと思いますwink

晦日マラニック、楽しみましょう~note

Leader1101さんへ

わ~、お疲れさまでしたねcoldsweats02
今年の4月にそれに近いルートを数回走っていますが、やはり80km近くありましたね。
 
大勢で走ると以外にも走れたりしますので、一度参加してみて下さい。歓迎しますhappy01

良いお年をお迎え下さい。

たかさんへ

雨のため最後までは走れませんでしたが、楽しかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/38260144

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のお仕事、終了:

« ウィランさん主催:走り納め | トップページ | 晦日ラン »