フォト

twitter

無料ブログはココログ

« ホーチミン3日目 | トップページ | Muchas Gracias AMIGO »

2010年12月 4日 (土)

11月のまとめ、12月の予定

昨日は夕方5時半に渋滞の中をホーチミンの国内線空港に向かった。
帰りはハノイ経由でセントレアへ飛ぶ。
酷い渋滞なので走った方が速いよなあと通常なら思うのだが、走ってみたからもう良~くわかった。たぶん車の方が早く到着する。

6時半に空港に着いて(すいてると20分で着くらしい)チェックイン。
日本人の姿を見ない。海外に来て、近頃ではかなり珍しい。

小さな売店があるだけで飾りっ気の無い空港だ。
人が座っている足下に、掃除のおばさんが構わずにモップを突っ込んでくる。
さすがは社会主義の国だ。EXCUSE MEの一言もない。

出航時間は8時20分。
7時半に搭乗口へ入った。
なんと、こちらにはたくさんの土産物屋とかテレビがあった。
早めに入れば良かった。

ベトナム通貨がまだ3千円分くらい残っているので銀行を探したが無い。
まあハノイへ行けばあるだろう。

ベトナム人が話しかけてくるが、まったく理解できない。
良心的に聞いても英語ではない。
タイ人とかベトナム人は、悪人以外は話しかけてこないように思う。
I don't understand your language.無視。

ハノイでイミグレーションを通るので時間があまり無い。
多少焦っていたのだが、ホーチミン、ハノイ間の飛行機には外人がほとんど乗っていなかったようで、えらく早く通過。

かえって早く搭乗口に着いてしまった。
あれ?銀行が無いじゃん。
仕方ないのでレストランへ入って夕食にする。
2本目のビールを注文したところで支払を促された。
閉店時間らしい。
注文する前に言えよな。社会主義国はこれだから。

けど、ドンはほとんど使い切れた。

ハノイからの便は満員。
日本人の年寄り(僕より20歳くらい年上)が一杯。
ハノイは人気なんだなあ。

深夜12時30分(日本時間2:30)離陸。
少し寝ては起きるを繰り返しながら4時間経ってセントレア到着。

四日市行きのバス(今回はバスでセントレアへ)は8時半発なのでコンビニ横のベンチで読書しながら待つ。あ~眠い。

渋滞のため10時過ぎにようやく帰宅。
今日は30km走の日。
今日を逃すと走る日がしばらく無い。遊んだ分は仕事をしないとね。

洗濯や仕事の処理で走りに行くのが遅れた。
1時半頃から30km走開始。

足がまだむくんでいる。
3kmあたりでもうゼイゼイしだした。
とりあえず行けるとこまで行くつもりで走った。

以下ラップ
0-5km 454-458-453-454-455(24'32)
5-10km 458-451-449-457-445(48'52/24'20)
10-15km 454-452-454-453-451(1:13'17/24'25)
15-20km 503(給水)-453-454-456-452(1:37'55/24'38)
20-25km 450-458-455-509(給水)-459(2:02'46/24'51)
25-30km 455-449-456-500-453(2:27'19/24'33)

久しぶりに死にそうなくらい走った。

12月は23日に加古川フル。
これを今シーズンの本命にしている。
随分前から一度は出たい大会だったが、ミュージシャンがこんなときに暇なわけはないので、ず~っと諦めていた大会だ。

暇なわきゃないのに、今年はヒマだ。
事務所の社長から、あっさりとOKが出た。

今年の大晦日はどうしようかな。
どなたか一緒に熱田神宮から伊勢神宮まで走りませんか。

11月はロングを走らなかった割には走行距離が伸びた。
近頃早く目が覚めるため、朝走ることで多く走れたのかな。

大会はお伊勢さんハーフのみだった。
自己ベストが出たモノの、期待はずれだった。
スピードを付けたいなあ。

« ホーチミン3日目 | トップページ | Muchas Gracias AMIGO »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

店が30日~元旦まで休みなので、お付き合いできます。
足を引っ張るのは、眼に見えていますが。

ロング走もなかなかできないので、よろしければ、お願いします。

torakichiさんへ
出発時間等、後日打ち合わせをしましょう。
近鉄沿線を走りますので、ワープ有りです。

お帰りなさい。
大晦日から元旦にかけては,
すーさんやnakayoshiさん達も走るみたいですよ。

酔いどれランナーさんへ

ありがとうございます。
無事に帰ってきましたhappy01

お伊勢さんで大晦日の日のことをお聞きしようと思っていたのに、すっかり忘れてしまいました。
nakayoshiさんは伊勢神宮から菰野へ走られると思いますが、ひょっとしたらそちらへ合流させていただくかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/37958298

この記事へのトラックバック一覧です: 11月のまとめ、12月の予定:

« ホーチミン3日目 | トップページ | Muchas Gracias AMIGO »