フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 天候による大会中止決定のタイミング | トップページ | 10月のまとめ、11月の予定 »

2010年11月 1日 (月)

勝手に土山マラソン大会

一時のことを思えば和らいだのだが、相変わらず続くストレスに冒された毎日。
あまり眠れない日々が続き、それに比例して増えるアルコールgawk
結局前夜は2時間しか眠れなかったsad

10月31日あいの土山マラソン大会、台風の影響が予想されるため、早めに中止決定。
てことだったが、悔しさ一杯の仲間と勝手に土山マラソン大会を開催したfuji

またまたな~さんのご好意による運転で、現地に8時前には到着。
高速インターを出るとマラソン中止告示の看板。
ここで初めて中止を知る人はショックでしょうね。

会場近くにはガードマンも出動していた。

大会スタッフも何人か受付場所に待機。
わざわざご挨拶に駆け寄ってきてくれ、丁重なお詫びをいただいた。
怒りも数日経っているので、こちらもご苦労様ですと素直に労ったconfident

今回の参加メンバーは、M野師匠、僕、な~さんあかつきの普通電車さんtakutoさんY本さんイナポッ(年齢順)の計7名。

な~さんは「待たしては申し訳ない」とフライングスタート。
30分ほどしてから我々もスタートしたが、残ったメンバー、明らかに自分が一番遅い。
自分の今日の予定タイムは3:35なので、他のメンバーより15分は遅くなりそうだ。
僕もフライングスタートをやっときゃよかったwobbly

現地で居合わせた方も強引に引き入れスタート。
1km通過したあたり早くも50mほど置いて行かれた。
タイムを見ると想定ペースより速いくらいだ。無理に着いていくのはやめた。

以下ラップ
0-5km 451-456-443-455-459(24'24)
集合してからず~っと楽しい話が続き、昨夜の寝不足はどっかへ行った。
無理の無い良いペースだと思う。


5-10km 500-502-454-450-456(49'07/24'43)
最初の折り返しまでの区間、ここを過ぎるとペースが上がるので無理にペースを上げない

10-15km 456-442-451-452-440(1:13'08/24'01)

たくさんのランナーとすれ違い、挨拶を交わす。口々に「残念ですね~」とか「いい天気ですね」と苦笑い。
本当にマラソン日和だcatface

予想通り、無理なくペースが上がった。


15-20km 440-443-449-529-446(1:37'35/24'27)

このコース最大の難所、18km過ぎから始まる約600mの急坂を登る。
無難に通過。


20-25km 434-452-458-455-502(2:01'54/24'19)

22kmあたりからの数キロが自分は苦手。タンボの中の細い道を通過する。
信号にまで引っかかった。
けど、大会で交通規制されていたら走りやすい所かもしれない。


25-30km 451-456-515-508-522(2:27'27/25'33)

27kmを過ぎた辺りで2回目の折り返し。
向かい風の洗礼にあった。
ここまでは追い風を感じていなかった。いきなりペースが落ちた。


30-35km 529-533-547-546-533(2:55'34/28'07)

もう歩きそうだ。ペースを更に落として復活を待った。

35-40km 543-543-535-544-539(3:23'58/28'24)

結局ペースは戻らない。目がちかちかしている。

40-goal  617-551-238(3:38'44/14'46)

また信号に引っかかった。変わったばかりだったので待ち時間が長い。
42kmからゴールまでのガーミン表示は460m。
予定より少々遅れて残念だったが、気分はすっきりしたhappy02

ゴール地点に大会スタッフがテーブルを置いて、走り終えたランナーを拍手で迎えると共にドリンクサービスまでしていただいたgood

ランナー、スタッフ共が持つ、残念な気持ちが通じ合ったと思う。
もう来年は参加をやめようと思ったが、やっぱり参加したいなという気持ちになった(単細胞です)。

終了後は、参加者に配られた割引券を使い、普段1500円のダイアモンド滋賀にある温泉を500円で利用。
広々とした良い温泉だったhappy01

入浴後は亀山王将にてB級グルメ打ち上げ。
北海道より単身赴任中のtakutoさんの、雪国ランナーライフを興味深く聞かせていただいた。

天気予報通り昼過ぎから降り始めた雨の中、な~さんに自宅まで送り届けていただき感謝。
な~さん、運転お疲れさま。ありがとうございました。

同行の皆さんもお疲れさま。
再来週のいびがわ出場の方々、今日のランが好記録に繋がるよう祈っていますscissors

« 天候による大会中止決定のタイミング | トップページ | 10月のまとめ、11月の予定 »

大会」カテゴリの記事

コメント

30kまでは私が恐怖感を覚えたとおり、あまりペースが違わなかったんですねヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 
30kを越えてからの落ち込み方の差がゴールタイムの差になったみたいです。

加古川のコースは全くのフラットみたいだから風の影響を受けなければ記録を狙えそうですね(*^ω^*)ノ彡

M野さんへ
鍛え直して出直します。
先月はこのコースを2度走ったわけですが、同じ所で失速してますbearing

勝手に土山、お疲れ様です!

二時間しか寝てないのに、このタイム!
ポテンシャルの高さを証明してますねwink

B級グルメ打ち上げ、参加したかった~delicious
王将は最近、業績好調で、話題になってますもんね。

いびがわ、ご都合が合えば、去年同様、打ち上げしましょう~!!

自己新で美酒が飲めるように頑張りますhappy02

たかさんへ
いびがわの日は新宿で演奏なんですよ。
たぶん夜に新宿を出るので、四日市は夜中着だと思います。

好記録、期待しています。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/37481761

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に土山マラソン大会:

« 天候による大会中止決定のタイミング | トップページ | 10月のまとめ、11月の予定 »