フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 第10回新宿トラッドジャズフェスティバル | トップページ | なばなの里2010 »

2010年11月20日 (土)

本日6時開店

いつも走りに行く中央緑地前のユニクロが、今日は6時開店fuji
欲しかったウルトラプレミアムライトジャケット(だったっけな?)がいつもより2000円安いので、こりゃ行かなくっちゃと5時半に家を出た(現地までは5分ほど)。
買い物が終わったら、緑地でちょこっと走れば一石二鳥だ。
ちなみに、この土日セールというものには初めて行った。

ユニクロに近づいて驚いた。
開店前なのに長蛇の列だ。まだ暗いぞ。
駐車場も満車だしdespair
仕方ないので走る時にいつも止める場所まで行って駐車。
開店まで車内にて読書。

6時を過ぎたのでユニクロに向かった。

店の前まで行って驚いた。
予想外の入店方法の光景だ。30人ほどを1グループとして入店させている。
いったい何時間待たされるんだ、これって。

待つのが嫌いな僕は、あっさりとあきらめた。
たぶん待ち時間は2時間と見た。2000円のために2時間待つという選択肢は僕には無い。

緑地へ戻って6kmほどrun

走り終えて帰宅するため再度ユニクロの前を通ると、行列がなくなっているhappy01
駐車場はまだ満車なので近くの店舗に車を止めてもう一度ユニクロへ。

欲しいのは売り切れているかもと思いながら店内へ入ったら、まだまだいっぱいあったscissors

支払いのためレジへ向かうと、そこにはどこまでも続く長蛇の列がwobbly

またしても、あっさりとあきらめた。

朝からとんでもない時間の無駄使いをしてしまった。

恐るべしユニクロの土日安売りセールcoldsweats02

« 第10回新宿トラッドジャズフェスティバル | トップページ | なばなの里2010 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユニクロ・・・凄かったみたいですね、ニュースにもなってました。
私も自分の目的なら行列を見ただけで回れ右です。(*≧m≦*)

M野さんへ
一人ではあの行列に並べませんね。
並びながら、家族団欒の場みたいになっているのかもしれません。
僕も行列はダメです。

実は、その土曜の日に僕はうちの会社の駅伝練習に緑地まで車でいきましたが、
緑地あたりからエラい渋滞してるなぁ~って思っていたんですが、
自宅に帰ってたまたまこの日記を見たとき
そうだったのかぁ~
確かぁ、ユニクロの袋持って歩いてる人もいたな~
といった具合で僕はいつも遅れ気味でした(^。^;) 笑
ウルトラプレミアムライトジャケット
僕は昨年買いましたが一年我慢すればこんな安く買えたのかと思うと複雑ですね。

そうそう、その20日の一日だけでなんと100億円の売り上げというニュースを聞きました。

ホントに恐るべしですね。

ともRUNさんへ

早朝は渋滞するほどではありませんでしたが、行列は南署近くまで伸びていました。

安いのはこのセール期間中だけで、色も限定されていますから、普段に多少高くても買った方がよいように思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/37748190

この記事へのトラックバック一覧です: 本日6時開店:

« 第10回新宿トラッドジャズフェスティバル | トップページ | なばなの里2010 »