フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 勝手に土山マラソン大会 | トップページ | 体重計 »

2010年11月 2日 (火)

10月のまとめ、11月の予定

激動の2010年10月が終わったthink
きっと一生忘れないはずなので、何年か経ったとき「土山が中止になったんっていつやった?」と僕に聞いてもらったら、答えられるはずだgood

前回土山に出場したときも、ちょうど激震の最中だったので記憶している。
なんだか土山参加と人生の激動が重なっているような気が…sad

さて、走る方。
土山フルマラソンの2週間前から抑え気味に走っていたのだが、中止が早めに決定してヤケ走りしたため、走行距離は450kmを越えた。

10/3の伊賀越ハーフで納得のいく記録が出ていたので、土山の中止は残念だbearing

一昨日、勝手に土山マラソン大会でフルのコースを完走したためか、昨日は足がやや重かった。
そのため、無理をせずランオフにした。
基本的にフルマラソン翌日はゆっくりでも10km程度走ることにしているのだが、今日お伊勢さんのコースを試走する予定だったので思い切って休足した。

今日は都合良く午前中に明和町の調律が入っていた。
先日から予定していた通り、のんびりとお伊勢さんのコースを走るつもりで家を出たのだが、なんとなく足の調子がよいdelicious

調律をしながら、ひょっとしたら剣峠でも走れるんじゃないかという思いがupと。

で行ってしまった、剣峠fuji

頂上まで10kmくらいだっけ?3回目なのに、人の後ろばかり付いていってたので記憶にない。
とりあえず足神さんに寄ってからスタート。

スタートしてすぐ、高麗広まで8kmとかいう看板がcoldsweats02
高麗広から剣峠の頂上まではそこそこあったような記憶がよみがえってきたdespair

大丈夫かな?と心配しながら走り出したのだが、一昨日の疲れはほとんど感じないscissors
M野師匠が仰せの通り、走った後に飲んだアミノバリューWとアミノバイタルプロの相乗効果なのかもしれない。

それにしても、剣峠ってこんなに楽だったっけ(1時間26分もかかったけど)?
夏の間、何度か伊賀越で練習したお陰かさして辛くは感じなかった(涼しいからかな?)。

頂上で3分ほど景色を見ながら休憩。今日は五ヶ所湾もきれいに見えたsun

下り基調の帰りは1時間11分で到着。
鹿にも猪にも会わずにちょっと残念。

さて11月。

ここ2年続けて出場していた名古屋ハーフを今年はやめた。
その代わりにお伊勢さんハーフに出場する。
去年みんなが好記録を出したので、ちょっと羨ましかったもんなあ。
「今年は自分が」と都合よく考えているが、頑張って記録更新したいものだ。

このところ随分涼しくなってきた。
いよいよシーズン本番、1週間に2回くらいは死にそうなくらいの練習が出来るよう頑張りたい。

走ること以外の予定を一つ。

このところ毎年恒例の新宿トラッドジャズフェスティバルに今年も出演する。
今年も14日のみの出演で、今回は場所が銅鑼から池林房(ちりんぼう)に変わった。

詳しくはこちらをご参照下さい。

さあ11月、生まれ変わった気分で頑張るぞーsign03happy01

« 勝手に土山マラソン大会 | トップページ | 体重計 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いびがわは残念ですが、
お伊勢さんでビア蔵を堪能出来そうですねhappy02

お伊勢さんでは、
僕のバンドのメンバー(女子heart02)も偶然にエントリーしてて、
会場で会う約束をしてます(その娘は5㌔の部)

こちらもお楽しみに~scissors

たかさんへ
お伊勢さん、楽しみです。
僕もカクシダマを紹介しますsmile

土曜日は二之瀬越えの予定です。
ご一緒にいかがhappy01

13~14日の新宿トラッドジャズフェスティバル楽しみですね。
僕は10~11日に東京出張で、10日の夜にのらのすけさんと皇居走ってきます。

あかつきの普通電車さんへ
僕も一度でいいから皇居を走りたいなあ。
のらのすけさんに、よろしくお伝え下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/37504802

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のまとめ、11月の予定:

« 勝手に土山マラソン大会 | トップページ | 体重計 »