フォト

twitter

無料ブログはココログ

« ストレス解消 | トップページ | 残飯整理 »

2010年11月29日 (月)

お伊勢さん健康マラソン

初めて参加のお伊勢さん、走りやすいコースと聞いていた通りで本当に走りやすかった。
その割には記録が伴わなかったけど…coldsweats01

早朝6:04四日市発の電車に、いつものメンバーで乗り込んだ。
あ、一人が次の電車でwink
これについては、もう語るのをやめておこうconfident

会場へは、五十鈴川駅からシャトルバス。
さっさと受付を済ませ、サブトラックに近い一角に陣地を設けて3kmほどアップ。
トラックを走るウィランさんの美女軍団を見つけて、挨拶がてらしばらく並走。
すぐ前にRUN太郎さんもいらっしゃったので、しばらく一緒に走らせていただいた。

前日はランオフにしたので、そこそこ調子は良さそうだ。

天気予報では寒いと言っていたが、どちらかと言えば暑い。

スタート時間が近付いてきたので競技場内に整列。
酔いどれランナーさんがお隣に。

たくさんの方からハーフの予測タイムを聞かれるのだが、ふだん走っている距離からすると随分貧弱なタイムなので答えるのが恥ずかしい。
せめて92,3分くらいと答えたいのだが。

スターターは、三重県が生んだマラソンの女王野口み○き
ランナーの多さの割にはスムースにスタートできた。

以下ラッップ
0-5km   438-423-425-424-427(22'17)
1kmの位置が50mくらい手前かも。
スタートロスは18秒だった。
4’30くらいで入ろうと思っていたので、予定通り。

5-10km  429-426-423-429-433(44'37/22'20)
コースはほぼ平坦。ゆったりした登り下りが続く。

10-15km 428-431-430-424-433(67'03/22'26)
普通ならこのあたりからもう少し足が動き始めるのだが、なんとなくいっぱいいっぱいなカンジだ。
13km過ぎから胃のまわりが締め付けられるような痛みが出てきた。
朝、食べ過ぎたのかなあ。

15-20km 449-439-432-425-448(90'16/23'13)
ペースを落として腹痛が治まるのを待った。
3kmあたりで抜いたhoyohoyoさんに抜き返される。
17km過ぎでようやく腹痛から解放された。
ホっとしてスピードを上げたら、今度は脹ら脛が攣った。
あと2kmくらいなのでだましだまし走る。
一気に大勢のランナーが抜いていく。

20-goal   442-109(96'07/5'51)
ゴールが見えてきた。
35分台でゴールできそうなのでスピードを上げようと試みるが、脹ら脛が攣ったままなのでペース上がらずdespair
ゴール直前で、トイレに行って離れた酔いどれランナーさんに抜かれたsad

相変わらず遅いなあ、とガッカリしていたのだがPBだったので一層情けない気持ちになったshock

アフターはウィランさんにお世話になって、旭湯麦酒蔵
総勢約20名と盛会だったfuji

アルコールにかなり弱い僕なので、相変わらずビール3杯だけでしばしお昼寝sleepy
初めてお話しした方もたくさんいて、楽しかったhappy01

麦酒蔵を出たらまだ明るいsun
そのままの勢いで津駅下車。
2次会が始まったbeer

今度はずっと起きていたはずなのだが、あまり記憶に残っていない。
よく無事で家まで帰れたもんだ。

あ~楽しかった。happy01

« ストレス解消 | トップページ | 残飯整理 »

大会」カテゴリの記事

コメント

お伊勢さん、お疲れ様でした!
自分も初参加でしたが、いや、良い大会でしたね~^^

調整不足のバッドコンディションでの出走でしたが、沿道の声援に後押しされて(ホント、力になりました!)、自己ベスト更新でフィニッシュする事が出来ました。
(まぁ、め~~っちゃ遅いですけど・・^^;)

自分は、このお伊勢さんが今年最終でしたが、何とか有終の美を飾れたかたちです。

レオさんとの再会は果たせず、それだけは残念でしたが、また来年どこかでお会い出来るのを楽しみにしています。

あ、かもしかで教えていただいた「小布施」にエントリーするつもりで居てます。

Leader1101さんへ
小布施、一緒に仮装しましょう。
練習会及び編成会議をやりますから、是非とも参加して下さいね。

あれだけ参加者がいると、会えないもんですな~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/37886040

この記事へのトラックバック一覧です: お伊勢さん健康マラソン:

« ストレス解消 | トップページ | 残飯整理 »