フォト

twitter

無料ブログはココログ

« お伊勢さん健康マラソン | トップページ | リフレッシュ »

2010年11月30日 (火)

残飯整理

おしらせ
今日からブログのタイトルがちょっと変わった。

いつも皆さんから、調律師さんとか名前で呼んでいただいているのだが、30年近くも前から、バンド仲間や昔の奥さんや彼女の親戚からはレオさんとかレオ君とかレオちゃんとか呼ばれている。
調律師さんや名前で呼ばれると今でも一瞬違和感を感じるので、よろしければ皆さんも「レオ」と呼んで下さい。

さて
airplane明日から旅行で家を空けるので、残り物を処理した。

残っていたのは、大根じゃがいも豚肉

んで、作ったのは
Diner2

写真で見る限りでは、なかなかうまそうだhappy01

豚バラお好み焼き広島風
生地に天ぷら粉を使うとおいしいと聞いたのでやってみたが、今一つだった。
なんだか、もっちりしすぎ。

大根とベーコンの酒蒸し
これは、簡単に作れる割にはうまい。
大根のスライスとベーコンを交互に重ねて、酒大さじ1,水100cc,塩小さじ半分,スープの素少量を耐熱容器に入れて、ふわっとラップをかけ電子レンジで4,5分。
これで出来上がり。

ジャーマンポテト
ま、これはこんなもんだな。

今日は朝、けっこう時間があったので朝ランの距離を伸ばした。
小高い丘を6個くらい越えるコースで、18km走った。
数カ所信号待ちがあったけど、良いコースだった。

走っている真横で4台の自家用車による3重衝突事故発生。
ビックリした。

昨夜遅く、悪友の奥方から大学留年中の息子のことで相談に乗って欲しいとmailto
こちらも留年中の息子を持つ身なので、メールのやりとりが何回か続いた。
「んじゃ、明日ランチおごったるで行こみゃーか」ってことで今日のお昼は悪友の奥方と中華のランチ。

彼女は肺ガンと、それに伴ううつ病を患っているのだが、けっこう元気shine
2時間くらい話をしたが、こちらの方が元気をもらったhappy01

午後は3時から、いつもの中央緑地で11km。
そこそこ走れて意外だった。
547-528-514-503-504-505-505-459-452-450-448
で、56分ちょっと。

只今、楽に速く走れる走法を研究中。

« お伊勢さん健康マラソン | トップページ | リフレッシュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイトルだけだと見落としますね(*≧m≦*)
旅行楽しんできてくださいね、レオさん!

M野さんへ

ありがとうございます。

しっかりと羽、伸ばしてきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/37905738

この記事へのトラックバック一覧です: 残飯整理:

« お伊勢さん健康マラソン | トップページ | リフレッシュ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30