フォト

twitter

無料ブログはココログ

« ここ数日の出来事 | トップページ | 新宿行き »

2010年11月 6日 (土)

今年、初二之瀬越え

朝9時に自宅を出発、いなべ市経由で二之瀬峠を越えて南濃町の水晶の湯へ行ってきた。

20101106

二之瀬峠越えは去年2回行ったが、今年は初めて。
朝から良い天気で、半袖短パンのスタイルを心配して出発したが、汗が吹き出た。

カメランがてら、の~んびりの5時間。
総走行距離は47.8km。

Ninose_001
12kmあたりの水路にアナカリスの群生を見た。
小さな白い花が咲いている。
熱帯魚飼育を20年以上やっていて、この水草も植えたことがあるけれど、花が咲くとは知らなかった。

Ninose_002
夏に前を通ったときは工事中だった。便利なところにできたなあ。
14.5km付近。

Ninose_003
この看板の向かい側、あげきのミニストップで10分ほど昼休み。
去年M野師匠と行ったときは、このミニストップでシュガーさん、な~さんと待ち合わせた。
27km。

Ninose_004
8km近く登っただろうか。
ようやく県境に到着。ここから激しく下る。38km。

Ninose_006
県境の看板の向かいに公園があって、養老の登山道案内板が掲げられている。
一人で登山は自信がないな。熊も怖いし。

Ninose_008
下りは絶景だ。そろそろ紅葉してきた。40km。
今日は一人もランナーを見なかった。
あいかわらず自転車は多い。

Ninose_011
温泉へ行くシャトルバスのコースを走って登った。
さすがにきつくて、ついに歩いた。

Ninose_012 
ゴールに到着。
帰りは取引のある楽器店によって仕事をこなしてきた。

新味覚と同じビルの中にあるのだが、まだ時間が早すぎたので新味覚はパス。
最近は酒の量が激増なだけに、せめて早い時間に飲むのはやめておこう。

« ここ数日の出来事 | トップページ | 新宿行き »

ランニングコース」カテゴリの記事

コメント

怪我にもめげず、お疲れ様でした。
今日の天気だと、気持ちよかったでしょうね。(*^ω^*)ノ彡

14.5キロ付近のコンビニは1ヶ月ほど前にオープンしました。その先のイオン?ジャスコ東員の工事もそろそろ本格的になってきて、来年の今頃にはオープンか?いろいろと便利になりそうです。
二之瀬越え、紅葉が綺麗になってきましたね。いびがわが終わったら、12月中旬までに一度走りに行こうと考えています。

M野さんへ
本当は明日ご一緒したかったのですが、元々所要があり更に急な仕事も加わったため、今日一人でマラニック実施となりました。
木陰は若干寒かったですが、リュックや腕には汗が塩の結晶を作りました。

あかつきの普通電車さんへ
そう言えば、そんな話を聞きましたっけ。
大安店は閉鎖だとか。
いびがわの次の週辺りは紅葉がきれいだと思います。
愛妻と、水晶の湯で合流ってのは良いアイデアと思いませんか?

お疲れさまでした。
一度走ってみたいなぁ~
またコースを教えて下さいね。

58ページ見ましたよ!
カッコよく写ってましたね~♪
来年のパンフに載ってたりして。

この距離を走って、帰りに仕事をこなせる所は、見習わねばなりません。

明後日は休みなので、剣峠ランの帰りに本を買いますね。

楽しみ~happy01

ヒロさんへ
ヒロさん好みのコースですよ。
また、一緒に走りましょう。

torakichiさんへ
伊勢まで行くのは遠いですねえ。
このコースも、けっこう良い練習になりますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/37555470

この記事へのトラックバック一覧です: 今年、初二之瀬越え:

« ここ数日の出来事 | トップページ | 新宿行き »