フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 土山マラトレ | トップページ | 10月13日 »

2010年10月 9日 (土)

ドタ参フルマラソン

今日から3日間、伊賀市のもくもくファームで演奏の予定だったのだが、大雨の予報にて昨日のウチに本日中止が決定despair

本来なら、自宅から関ドライブインまで30kmを走り、バンドのメンバーにピックアップしてもらいもくもくファームへ向かう予定だったのだが、こちらももちろん中止think

雨の中、一人で30km走るのもなあと思案していたのだが、ふとショードーいながわマラソンが浮上したflair
Inagawa

ラン友ヒロさんから以前おしえていただいた大会(練習会)なのだが、雨の中でも大勢なら走れると思い、急遽お願いしてドタ参させていただいたhappy01

この大会は主催者ショードーさんが、いびがわマラソンでフルのデビューをするための個人的な練習会。
今回が7回目なのだが、いつの間にやら人気急上昇でたくさんのランナーが集まるようになった。

大会の趣旨ならびに要項はこちら

主催者のショードーさんとはJOGNOTEでリンクしているもののお会いするのは初めて。
非常に物腰柔らかい好青年で、なんだか癒された。
さすがにたくさんのランナーが集まるだけのことはあるお人柄だったconfident

降りしきる雨の中、集まったランナーは普段より少ないようだ。
いずれ劣らぬバカ自慢(最高の誉め言葉だ)fuji

10人少々で予定より30分遅れての10時半スタートrun

一昨日、土山でフルを試走してきただけに、走れるのはせいぜいユルユルと30kmくらいかなcatface
皆さん、ショードーさんのキロ5分半ペースの30km走にお付き合いされるようなので、僕も付いていくことにした。

以下ラップ
0-5km    545-535-537-531-533(28'01)
昨日のランオフの効果か普通に走れた。左足の脛になんとなく痛みがある。
いつの間にか消えた。

5-10km 
534-528-521-543-521
(55'28/27'27)
このコースは1周が4.22km。つまり10周でフルマラソン。
給水は2周(8.4km)毎に取った。
1周ごとに逆方向へ。

10-15km
526-523-525-518-513
(1:22'14/26'46)
以前からジョグノートやヒロさんから大会の様子は伺い知っていた。
ブログ等でお名前だけでしか知らない方とお会いできて嬉しかった。

15-20km 527-527-519-530-530(1:49'27/27'27)
負担のないペースなので、たくさん話ができた。
話をしながらのランだったので、あっと言う間に20kmを迎えた。

20-25km
529-529-527-530-522
(2:16'45/27'18)
スタート時にはやんでいた雨だが、次第に強くなってきた。
最初小さな水溜まりだった場所が、もう池のようになっている。
コースが狭くなってきた。


25-30km 544-538-529-522-532(2:44'30/27'45)
ハーフの人たちが抜けると一気に団体がばらけた。
30km走のざっきーさんと二人で話しながら走った。
一人だったら、ここでやめていたと思う。

30-35km 525-526-621-524-633(3:13'39/29'09)
一昨日フルを走ったばかりなのに疲れが出てこない。
けど、ここからなんだよな疲労感の訪れはgawk

トイレに寄って、給水、給食であと2周。

35-40km 530-529-532-553-527(3:41'30/27'51)
5分半を大きく上回っているところは給水。
30kmでやめると思っていたショードーさんがまだ走っている。
お互いが逆方向に走っていて、すれ違うたびにハイタッチgood

さあラストhappy02

40-goal   534-523-055(3:53'22/11'52)
ずっとスローテンポの曲を頭に浮かべて走っていたが、最終周はミディアムテンポにup
爆発的に速くなる予定だったのが、まったくスピードアップしないbearing
さすがに疲れた。

終了後、濡れたまましばらく立っていたら寒くなってきた。
急いで着替えて、走り終えたメンバーとspa
指先の感覚が無くなっている。

予想通りの楽しさ、予想以上の距離を走れて今日は満足happy01

ショードーさん、ご参加の皆さん、ありがとうございました。

« 土山マラトレ | トップページ | 10月13日 »

ランニングコース」カテゴリの記事

コメント

調律師さんこんにちは!

みんないろんな事して人生楽しんでいますね。僕も負けじと!!

って何すればいいんだ(笑)

いよいよ今週ですね。参加される僕レベルの選手の皆さんは楽しい想いできますね!

怪我に気をつけてがんばってください!

トイレは調律師さんはいけるのですか?

ながおさんへ
ありがとうございます。
みんなと一緒に楽しんできます。

トイレですが、基本的には行きません。
小布施でもそうですが、会場に着いたときから帰りまで全く行きませんよ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/37156123

この記事へのトラックバック一覧です: ドタ参フルマラソン:

« 土山マラトレ | トップページ | 10月13日 »