フォト

twitter

無料ブログはココログ

« またまた撃沈30K走 | トップページ | 大会写真 »

2010年10月23日 (土)

宗教

新規顧客のキリスト教会へ調律に行った。

滅多に宗教の話をされることはないのだが、ここは長々と話が続いた。
はっきり言って宗教の話は苦手だ。
それぞれが自分の信じる宗教が絶対だと思っていて、主観ばかりで話をする。

自分の考えだが、宗教はけっしてダメってことではない。
むしろ、絶対必要だと思う。それは感謝の心を常に持つためだ。

自分は親から譲られた仏壇の前で、毎朝30分ほど読経をする。
お寺とかは全く行かないけどね。
正座をすると、その日の足の疲れ度合いが分かっていいよ。

自分が信じる物を拝んでいれば良いと思う。
拝むあなたこそが神なんだと思う。

だから、僕を宗教には勧誘しないでね。マルチ商法とかも。
マルチと認識してない人もたくさんいるけど、人を誘う必要があるのは基本的にマルチね。

このところドン底状態が続いていたが、先週の土曜日がボトムだったようだ。
毎日必ず落ち込むことがあるが、その度に「運がいい」と口に出して言っている。
その度に少しずつ元気になってきた。

話は変わって:
10月3日に出場した伊賀越ハーフマラソンの記録一覧表が送られてきた。
前にも伝えたとおり1:45’17”の記録だが、これでも年代別は7位/26名だった。
年代別(50歳以上)の1位は1:30’05”。
これを1:26’台とは、さすが快足イナポッチ。土山が楽しみだ。

月曜日から第1次食事制限が始まった。
つまり、ビールは一日1本、甘い物禁止。あまり体重は減っていないが体脂肪率は一桁に落ち着いた。

明日からカーボオフ。木曜日まで野菜と豆腐の生活だ。
状態はイマイチだが、気合いだけは入ってきた。

今から友人のライブに出かける。
今日だけ食事制限はお休みだ。

« またまた撃沈30K走 | トップページ | 大会写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

上昇気流に乗られたようですねhappy01

僕は日曜日にsayaさんのライブに行きますlovely

ライブは最高ですよね!

たかさんへ
今日のライブはsayaさんも良くご存じのお二人でした。
元野獣、エース&ローラ。
大盛り上がりでしたよ。

上昇気流には乗り切れてませんが、絶対乗ってやるぞ、オー!happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/37358685

この記事へのトラックバック一覧です: 宗教:

» あれだけ食べたのに−30kgとかw [人生のショートカットblog]
靴下1つを履くのにも苦労し、和式トイレはしゃがめず、何をしなくても膝や腰が痛くなり、ジーンズに穴があくほど股ズレをおこし、ズボンのボタンが飛んでしまう、そんな [続きを読む]

« またまた撃沈30K走 | トップページ | 大会写真 »