フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 週に一度は30km走:今週2度目 | トップページ | スーザ担いで、カモシカ試走 »

2010年9月23日 (木)

かもしか試走

今日9月23日はかもしか試走会の日。
スーザフォンを担いでマジ走りしたら、どれくらいのタイムなのか試す重要な日だ。

そんなわけで早朝5時起床で準備していたのだが、生憎の悪天候、かみなりまで鳴っている。

そうこうするうち、7時頃に中止決定のお知らせをいただいた。また寝た。

9時過ぎに目を覚ましたら、えらく明るい。
なんだ、いい天気じゃないか。

急いでかもしかコースへ向かった。
さすがにスーザフォン持って一人走るのは恥ずかしいので、丹後100kmを走ったばかりのヒロさんにメールを送りお誘いしたが連絡が付かなかった。

役場に到着すると見慣れた車が何台か止まっている。
な~んだ、みんな走ってるじゃないか。

時間は既に10時。たぶんみんなは9時から走っているだろうと思い、コースを逆走することにした。

21-16km 533-512-510-444-500(25'39)
走り始めてすぐ、まずはあっきーさんとすれ違った。
三重カントリー前でエイドのお世話になる。
ここから1kmの間でhapichiのpapaさん始め9時スタート組の皆さんとすれ違った。
しばらくやんでいた雨だが、スタートしたらまた降ってきた。3km過ぎからはまた雷。
な~さんと挨拶を交わした瞬間、東の空に見事な稲光を見た。

16-11km 453-450-513-524-612(52'11/26'32)
このコースを逆走したのは初めてだ。
いつもはやっと登りを終えてホっとしながらとばしていく場所が、えらくハードだ。
13km地点、噂の井戸水をようやくいただいた。

11-6km  421-429-447-453-453(1:15'33/23'22)
雨が止んでときどき日が射すが、暑くはない。

6-start  443-509-513-438-422-426(1:44'04/28'31)
4km地点あたりで帰る途中のあかつきの普通電車さんと挨拶をかわす。「そのうちにヒロさんが来るよ」とのこと。

ヒロさんと会ってしばらく立ち話。丹後100kmの話をたくさん聞かせてもらった。

今日はスーザフォンを担いで走ることが出来なくって残念だったが、やや復活の兆しも見えてきた。
スーザフォンは今度の 日曜日に再挑戦scissors

« 週に一度は30km走:今週2度目 | トップページ | スーザ担いで、カモシカ試走 »

ランニングコース」カテゴリの記事

コメント

私も安心してEXPASA御在所探検に出かけましたがお目当てのお店は長蛇の列・・・地元地域限定で先着プレゼントの広告が入っていたみたいですね。
ネットで調べたら毎日通っている名駅近鉄パッセにも店があるので欲しければ名古屋で買えることが判りました。
汗臭い格好で探検を終えて出てくると土砂降り&雷・・・嫁さんにSOSでした。

M野さんへ
雨は覚悟していましたが、雷までは想定していませんでした。
けど、一気に涼しくなりましたね。
いよいよシーズン到来です。

今日はシャワーラン気持ち良かったですね。
スーザフォンかかえて走る調律師さんを見れなかったのは残念でしが、3日の練習会まで楽しみはとって置きます。
ちなみに懲りない僕は再び空が明るくなったので、午後2時過ぎから自宅付近をジョグしてきましたが、今度は運よく雨には降られませんでした。

あかつきの普通電車さんへ
なんと3日は伊賀越ハーフ出場のため、試走会は不参加ですsad
今度の日曜日にスーザは登場です。

スタート後からけっこう暑くなって尾高の坂は苦しみました。13km地点からぽちぽちと降り出したときはラッキーと思いましたが、けっこう降られましたね~。でもきもちよかった!

な~さんへ
先日、な~さんと高校で同級生だったN川(旧姓)宅へ伺いました。
すっごく懐かしがってましたよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/36886285

この記事へのトラックバック一覧です: かもしか試走:

« 週に一度は30km走:今週2度目 | トップページ | スーザ担いで、カモシカ試走 »