フォト

twitter

無料ブログはココログ

« かもしか試走 | トップページ | 9月のまとめ、10月の予定 »

2010年9月26日 (日)

スーザ担いで、カモシカ試走

雷雨で中止になった23日のカモシカ試走、今日ようやく好天の元、スーザフォン(重量10kg少々の大きなラッパ)を担いで実施した。

この試走、問題は目立ちすぎて恥ずかしいこと。
通る車は皆徐行し、道ばたの人は指をさす。

頼りにしていたはぴちのPapaさんは秋田へウルトラを走りに行っちゃうわで途方に暮れていたら、ラン友ヒロさんが一緒に走ってくれることになり大いに助かった。

この試走は、2時間半のペースメーカーを本当につとめられるのかを確かめるためのモノ。
当然2時間半は余裕でクリアしなければならない。
なので気合いを入れて、アップも3kmほど行った。

4時半に起床し、6時に家を出て菰野町役場に向かう。
寒い。
アップを始めてしばらくすると、コースに日が当たりだして今度は暑くなりだした。

アップから戻ると、菰野RCの皆さんやヒロさんも到着。
初めてスーザフォンを担いで走る姿を見る方もいて、大ウケしていただきながらスタート。

以下ラップ(カッコ内は予定ペース)
0-5km    652(715)-656(715)-651(700)-626(600)-614(600)
登りが予想よりも速く走れた。それとは逆に下りがまったく速くならなかった。

5-10km   627(630)-628(630)-625(630)-625(630)-653(800)
けっこうイーブンペースで走れている。

10-15km 744(800)-629(600)-629(600)-647(630)-655(715)
10~11kmの登りはかなり苦しいなあ。2時間半で走るランナーってこのあたりは歩くのかもしれない。

16-21km 646(615)-655(645)-701(630)-654(615)-651(615)-528 (615)
最後のラップはガーミンとの誤差のためで、780mでのタイムだ。
最後の5kmはかなり疲れが出た。

予定ゴールタイムは2時間19分30秒。
本日のタイムは2時間20分17秒だった。
まあ合格ってトコでしょうか?

PS:ユックリペースに2時間以上もお付き合いいただいた快足のラン友ヒロさん、本当にありがとうございました。

« かもしか試走 | トップページ | 9月のまとめ、10月の予定 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~楽しかったですねhappy01
今度は仮装して伴走(伴奏?)しようかなnote

ヒロさんへ
小布施の楽しさをご理解いただきましたか?
来年は一緒に行きましょうhappy01

やっぱり担いで走ったんですね。
(先にこちらのブログを見ておけば良かったcoldsweats01
ハーフをスーザフォン担いで走りきるのですから,大したものです。

酔いどれランナーさんへ
小布施では1kmごとに一度は止まったり歩いたりして演奏していますので、今回初めてハーフを走り通しました。
なんとかペースメーカー合格でしょうか。
かもしか当日は最終ラインで一緒に走っていただけると聞いております。
途中でスーザ、お貸ししますね。happy01

調律師さんこんにちは!

すごい事されますねぇ。。。僕のベストと同じくらいのタイムで(笑)

来年の小布施は軽装備で調律師さんグループの近くで楽しみたいですな。

今年は娘ゆうを自転車で走らせたのですけど、結構人の足に当たりそうになて迷惑かけそうなので、来年は調律師さんの近くにいろ!って言っておきますね(笑)

ながおさんへ
来年はゆうちゃんのリクエスト中心に演奏しようかなあ。
遠くからでもスーザフォンは目立ちますから、迷子にはならないね。happy01

ごぶさたしています。スーザーフォン・かもしかハーフ試走、おつかれさまでした。みんなの大注目だったでしょうね。心意気に大拍手です!ところで今年は新宿のあのイベントはないのでしょうか?もし今年も来られるのなら教えて下さい。また聞きに行きたいです。

試走、お疲れ様です!

小布施参加組は、すっかりお馴染になりましたけど、
初めて見る人は、インパクト大ですよね~coldsweats01

今年のかもしかが本当に楽しみです!!

のらのすけさんへ
新宿トラッドジャズフェスティバルは今年も伺います。
11/14に決定しております。
今年もお会いできますよう楽しみにしております。

たかさんへ
10/3の試走会は大会出場のため行けません。
かもしか当日にお会いすることのなりますが、一人じゃ恥ずかしいので、なるべく近くにいてねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/36934684

この記事へのトラックバック一覧です: スーザ担いで、カモシカ試走:

« かもしか試走 | トップページ | 9月のまとめ、10月の予定 »