フォト

twitter

無料ブログはココログ

« スーザ担いで、カモシカ試走 | トップページ | 西一塁手 »

2010年9月30日 (木)

9月のまとめ、10月の予定

9月のまとめ

えらい勢いで9月が去っていった。
9月に入ってからもしばらく暑い日が続いたが、一気に秋に突入した。

9月は猛暑の中、松阪マラニックの惨めな結果で幕開けsad
そのため練習方法を練り直すことができ、ありがたかったscissors

一応8月末からスピード重視の練習に切り替えてはいたのだが、ようやく大会モードになってきたように思う。

9月の総走行距離は460km。
8月までの距離重視だったときとは比べようもないくらい少ないが、スピード重視の練習の中でよく頑張ったと思う。

10月の予定

3日がシーズン開幕戦、伊賀越ハーフだ。
毎年この時期に自己ベストを目指してハーフに出ているのだが、今回タイムのことは無視confident
出場申し込みの前からきついコースと知っていたので、目標タイムに到達するだけで満足だ。

17日がかもしかハーフの2時間半ペースランナー。
ゆっくり走るので心臓への負担はないけれど、なんせスーザフォンを担いでいるだけに結構なダメージが残る。
先日試走したときも、翌朝起きたときは体の後ろ側全体に筋肉痛のような痛みがあったbearing

けど、楽しみshine

31日、いよいよシーズン最初のフル、あいの土山マラソン
30km走がまったく満足な状態で走れていない今、不安でイッパイなのだが7日の土山試走はどの程度走れるかなcatface

オンシーズンだけにイベントが目白押し。合間を縫ってでも週一の30km走はなんとか続けたいな。
年齢からして自己記録更新にはあまり期待できないが、自分より年長でますます元気な方がまわりにたくさんいらっしゃるので励みになる。負けてはいられないぞhappy02

話は変わって

名古屋市近郊で聞くことが出来るFMラジオ放送局Radio-Iが本日をもって閉局することになった。
在日外国人にもたくさんのリスナーがいる放送だったが、昨今の不景気のため経営が成り立たなくなったそうで放送免許を返上するとのことだ。

僕にとっては、この放送が心の支えになっていた時期がある。

10年近く前に離婚をして、その後養育費関連の調停が一年以上続いた。
裁判をすれば勝てたのだが、二人いる子供の一人が先方にいるため、不条理な条件を仕方なくのんだ。

そのため経済的に苦しくなり、週2度ほど友人のピアノ修理を手伝うため深夜に働くことになった。
そんなとき、この放送局をずっと聞いていた。
深夜は聞き心地の良いジャズが流れていた。

その後、養育費の支払いも終わり、調律の仕事にも恵まれたので6年ほどで深夜労働に別れを告げ真夜中のジャズを聞くこともなくなってしまった。

けど、その後も朝昼はRadio-Iをず~っと聞いていた。

若者の間では今やラジオは人気がないらしい。
たしかに自分(若者ではないけれど)も車の中以外ではラジオって聞かないもんなあ。

離婚の時に電化製品一切を持ってかれたので、そのとき以来ウチにはラジオが無いしsad

PCFMラジオを聞くって難しいのsign02

« スーザ担いで、カモシカ試走 | トップページ | 西一塁手 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ほんとに悲惨な時期があったんですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ラジオ・・・聞かないですね。

もう一回くらい、土山の計画ないですか?

M野さんへ
本当に悲惨でしたが、あの経験のお陰で本業が飛躍的にアップしました。

今はダウンロードが全盛らしいですね。
僕も一時そうでしたが、世の中の動きに疎くなるような気がして、車の中ではラジオです。

師匠のお休みを考えると、かもしかの翌日くらいしかありませんねhappy02

僕の世代でも、ラジオはあまり聞かなかったですね。

ベストテン~イカ天と、歌番組が全盛の時代だったからかな。

苦難の時期があったんですね~wobbly

結果、プラスにしちゃう所が師範代のスゴイ所ですねhappy02

たかさんへ
ラジオは車の中で聞くんですが、最近テレビをほとんど見なくなりました。
ウチのテレビの操作方法があまりわかりませんcoldsweats01

経済的に苦難の時期がありましたよ。
今は精神的に苦難の時期を迎えておりますhappy02

苦しい時を乗り越えるといいことが待ってますよね。苦しさを乗り越えると、人間は成長できるんじゃないでしょうか?

Radio-I私も英語の勉強を含めて時々聞いてましたが残念です。最近の若者は車でもラジオを聞かない、FMもターゲットの年齢が40歳以降になってきてるようです。

けんさんへ
Radio-Iの閉局は本当に残念です。
同じような局ではZIP-FMがありますが、こちらは通販CMがうるさいので、つい敬遠してしまいます。

Radio-Iは防災関連のお知らせが外国語でありました。
私も、英語とタガログ語を忘れないように一生懸命聞き取っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/37011638

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のまとめ、10月の予定:

« スーザ担いで、カモシカ試走 | トップページ | 西一塁手 »