フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 夏バテ? | トップページ | 週に一度は30km走 »

2010年9月13日 (月)

伊賀越マラソン試走4本目

距離重視の練習からスピード重視の練習に変更して約2週間、また伊賀越ハーフマラソンコースを走ってきた。

単に走力が落ちているのか、暑さのせいか、コースがきついのかは定かでないものの、タイムが極端に悪い。

初回2:24’、2回目2:14’、3回目2:18’。
そして必ず歩きが入る。

今日の目標は歩かないこと。

start-5km 532-509-506-510-526(26'22)
いい感じで走り出せた。今日はハイドレパックに1.5Lほど背負っている。
本番ならこのあたりはあと20秒は短縮したい。

6-10km  548-540-613-734-749(59'26/33'04)
5kmからゆるい登り、7kmからは本格的なのぼりが約3.5km続く。
このあたりは歩いた方が良いのかいつも悩む。

11-15km  709-505-657-739-657(1:33'12/33'46)
なんとか歩かずに峠の頂上に到着。下りを飛ばしたが、折り返しの登りですぐに歩いてしまった。
もう少しゆっくりと下らないといけないのかなあ。

16-20km  531-509-459-702-557-(2:01'51/28'39)
ほとんど下りなのだが、調子に乗って飛ばすと必ずツケが来る。
朝6時過ぎに食事をしてから何も食べないままの2時半。エネルギー切れのような気もする。

21-last 752-313(2:12'56/11'05)
もう根性がなくなって、ほとんど歩き。

けど、さすがは9月も中旬、けっこう涼しかった。このまま順調に秋になってほしいなあ。

とりあえず中間点まで全部走るという目的は達成した。
本番まであと20日ほど。
多くは望まないが、なんとか1時間45分くらいで走りたいなあ。

« 夏バテ? | トップページ | 週に一度は30km走 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!

よく師匠がおっしゃる、
ウルトラとフルでは走り方が違うってやつですよね。

僕もスピードを出す走り方に戻すのに、ちょっと苦労してますcoldsweats01

かもしかまでになんとかしないと~sweat01

23日のかもしか試走会、伊勢から美人姉妹参戦ですよ。
スーザホンの件、話をしておきましたから何が何でも2時間切って走ってくださいね。

たかさんへ
現在ウルトラの弊害として感じていることは、歩幅が小さくなった事と心臓の容量が小さくなったことです。
以前は200mを180歩で走っていましたが、先日数えたら240歩になっていました。
心臓も少しスピードを上げるだけでバクバクです。
年齢を重ねたせいか、他の事では心拍数が上がらなくなったのは残念ですcoldsweats01

M野さんへ
23日はかなり真面目なタイムセッティングをしています。
2:30のペースランナーですので2:15のゴールを目指していますsmile
基本的には演奏もしません。
ので走る前後はリクエストに応じて盛り上げますup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/36718964

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀越マラソン試走4本目:

« 夏バテ? | トップページ | 週に一度は30km走 »