フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 週に一度は30km走 | トップページ | 週に一度は30km走:今週2度目 »

2010年9月18日 (土)

久しぶりに深夜ラン

今日と明日は恒例のモクモクファームでの演奏。
このところ初日は約57kmを走って現地入りしている。

昨年10月に初めて走ったときは、関町の山中が真っ暗で泣きそうになったっけ。
5月は日の出が早いので、怖い思いをしなくてすんだ。

さて、9月は初めての体験。
たぶん、まだ暗いだろうなと思い、メンバーには自宅から30kmの関ドライインで拾ってもらうようお願いしてあった。

しかし思い直して日の出時間や通過する予定時間を調べてみたら、明るくなっていることが判明。
急遽現地までの約57kmを走っていくことにした。

昨夜は9時にベッド。起床は深夜1時20分。
ボーっとしながらひげを剃り顔を洗ってコーヒーを飲んで2時出発。

start-10km  625-618-655-629-630-607-601-609-936(1:02:26) 休憩は約10kmに一度。スタート直後にガーミンの不具合があって記録が少々おかしい。

11-20km   600-556-608-637-551-614-631-600-552-1331(2:11:06/1:08:40)
気温は19℃。発汗量がかなり少ない。

21-30km 612-607-559-624-603-603-604-603-616-554(3:12:09/1:01:03)
亀山から関は、京都~四日市のOBKと同じコースを走った。
東の空がやや明るくなってきた。

31-40km  724-2033-552-603-528-555-542-542-551-549(4:26:30/1:14:21)
旧25号線を走る。ほとんど車は通らない。
32km地点の20分を越えるラップは、メンバーに現地へ直接入る旨を伝えていたので時間がかかった。

41-50km  613-843-610-540-722-542-717-601-548-636(5:32:03/1:05:33)
今回は初めて地図無しで走った。途中で不安なところがあり数回戻ったりした。
先日読んだ本の中で、全体の3/4くらいのところで飽きがくるという法則があるらしい。
その論理で行くと42kmあたりかな。たしかに言えているように思う。

51-last  2124-550-531-546-733-559-551(6:24くらい)
005
51kmあたりでの朝食。飲んでばかりいたのでお腹の調子が変。

006
開場前のモクモクファーム。
今日は運動会が多いからかな?入場者はやや少なかった。

四日市の自宅からモクモクファームのコース、やや暑さを感じる場所もあったが木陰が多いので結構涼しかった。
モクモクのHPによると、普段800円の温泉が今なら400円らしい。
アップダウンに富み、おいしいものと温泉ありのこのコース。皆さんもいかが?

« 週に一度は30km走 | トップページ | 週に一度は30km走:今週2度目 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

モクモクの温泉&美味しい食べ物を目標にしたOBKも良いかもしれませんね。
ところでモクモクからの帰りはどうするのかな?

あかつきの普通電車さんへ
問題はそれなんです。
最寄りの交通機関では、柘植の駅までタクシーで3000円くらいです。
5人くらい揃わないと難しいですね。think

モクモクランお疲れ様です!

モクモクはバーベキューも出来るから、
OBKにはぴったりですよね!

地ビールもあるしgood

5人・・、あっという間に集まりますよsmile

たかさんへ
モクモクでの演奏、次回は10/9.10.11の三日間です。
甲賀耐久の帰りに寄っていただくのが一番都合良さそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/36811640

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに深夜ラン:

« 週に一度は30km走 | トップページ | 週に一度は30km走:今週2度目 »