フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 今日は本当のマウンテン | トップページ | 結婚式 »

2010年8月 1日 (日)

夏の風物詩、深夜の遠足

7月31日土曜日夜7時半、祭りの喧騒の中、近鉄四日市駅前を伊勢市駅のゴール目指してたかさんと出発。
016
二人だけってのは、かなり珍しい。
017 
金曜日に伊吹登山をした後遺症でふとももが激しい筋肉痛。

出発は二人だけなんだけど、途中からメンバーが増えるこの日のラン。

筋肉痛でも辛くないゆっくりペースでスタートし、最初の5kmの所要時間は40分。
途中で合流するあかつきの普通電車さんからメールがあり、白子駅に8時半到着とのこと。

現在地を連絡すると、逆走しますと返信あり。

気温は高くないものの酷い湿気で汗が滝のように流れ出る。
この日のランは5km毎にコンビニへ寄ったが、毎回500mlのペットボトルを買った。

あかつきの普通電車さんと神戸のヤマダ電機あたりで合流して、さらにメンバーが増える津駅を目指す。

津駅からはM野師匠nakayoshiさん、桜の女王T井さんが加わる。

ゆっくりと津に向かったものの合流時間にはまだ早いので三重大前のコンビニで汗が引くほど時間を潰す。
この日は津で花火大会があったので、会場から帰る途中の若者が多い。
異常なものを見るような視線を無視してコンビニの飲食コーナーを独占。
それでもまだ時間があったので、江戸橋から津までの電車の一区間を歩いて移動。

深夜12時過ぎ、3人と合流して津新町の屋台ラーメンへ。
018
あまり期待していなかったのだが、予想を裏切っておいしかった。

食べ終わってから本格的にラン。
既に30km走ってきたたかさんと僕。足取りは軽くはない。

あかつきさんが軽快に飛ばし、nakayoshiさん、T井さんが並走。
故障明けのM野師匠は慎重。けど、こちらから見ているぶんではほぼ完全に復活ですね。
019
二人とも先週夜叉が池を走ってきたばかりというのに余裕の表情、さすがはベテランウルトラランナー。

伊勢へ向かうにはいつも南勢バイパスを行くのだが、この日は42号線へ。
途中までは歩道があるのだが、無くなってからはどうするのかな?

たかさんは自宅に朝8時半までには戻らなくてはならず、僕も結婚式に出席するため9時には家に着きたい。
このため50km地点で二人は津駅へ戻ることを選択。
020 
このコンビニでみんなと別れ、また二人で走り始める。

疲れもピークに達してきて、睡魔が襲ってくるがコンビニに寄るたびに元気を取り戻すscissors

残り距離が少なくなってきて最後のコンビニではbeerで完走の前祝。

津駅には予定より早く到着したが、70kmに若干足らないとたかさんがこだわる。
津駅周辺をもう一度ぐるりと回って70km達成shine

021
駅で着替えて、もう一度カンパイ。お疲れ様でした~。

« 今日は本当のマウンテン | トップページ | 結婚式 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

真夜中のデート、お世話になりました!

やっぱり、フルを超える距離は大変ですね~sweat01

師範代の引っ張りがなければ、とてもとてもでしたcoldsweats01

翌日の美容院、ブラスの話で盛り上がりましたlovely

これもまた、師範代のおかげです。

ありがとうございました~smile

たかさんへ
お疲れ様でした。
折り返してからが心配でしたが、意外なくらいスコスコ走れましたね。
マウンテンも近いうちに行きましょう。

お疲れ様でした。
今回は残念でしたけれど、またしっかりと遊びましょう。

M野さんへ
距離、内容とも僕らを遙かに凌駕する内容、ようやく復活と見ていますgood

真夏の夜遊び、お疲れさまでした。僕は伊勢市駅到着後の余った時間で内宮周辺をうろうろして宇治山田駅まで戻って、たかさん、調律師さんと同じ70㎞まで何とか走りました。
次は遅刻せず、最初からご一緒します。次はマウンテンかな?

あかつきの普通電車さんへ
マウンテンは実現したいですね。
ただ、距離が四日市駅からだと45km程度しかないので名古屋市内であと15~20km程度走ってから風呂~マウンテンってパターンにしたいのですが、なんか良い案ありませんでしょうか。

仲間にはいりてぇ!!

まぁ僕の走力じゃ無理ですが(笑)

調律師さんこんにちは。

小布施の紹介ブログでジャズギター弾いてますって方の日記でチューバを担いで走る人も!なんて紹介あったのですが、ジャズギターやられてる方がスーザフォンとチューバを間違えるのは甘いと見てよろしいのでしょうか?(笑)またチューバはまっすぐ!スーザフォンは曲がってるの僕の解釈は合ってるのしょうか?

また皆さんでバーベキューでもやられる前には言ってくださいね!野菜とおやつの果物なんか用意させてもらいます!!

ながおさんへ
チューバとスーザは非常に近い楽器(形が違うだけ)なので間違えても仕方ないかも。
ただ、ながおさんのおっしゃる真っ直ぐと曲がっているはちょっと違います。チューバにも曲がってるのがあります。
体に巻き付けるように担いで、ベル(朝顔)の部分が前を向いているというのがスーザの条件かなあ。

僕たちのマラニックはフルを4時間で完走する力があれば楽勝です。
今月20~21の琵琶湖一周マラニックに参加しませんか?リレー形式ですのでちょこっと走るだけでも大丈夫ですよ。ウチもヨメが研修で不在ですので親子ともども泊まれます。酒盛りしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/35986732

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の風物詩、深夜の遠足:

« 今日は本当のマウンテン | トップページ | 結婚式 »