フォト

twitter

無料ブログはココログ

« OBK:琵琶湖一周リレー | トップページ | 香港2日目 »

2010年8月26日 (木)

年に一度の…

ここ何年か恒例になっている年に一度の海外旅行、今日から香港。
この時期の香港は雨が多いので避けたいところだが、奥様はこの時期でないと休みが取れないので仕方ないなあ、ってカンジでやってきた。

香港は20年振りくらい。前回来たときは中国への返還前だった。
香港が如何に変わったか興味深々だった。

今、カードアダプターを忘れてきたことに気がついた。
残念ながら画像は無い。

今回の一番の楽しみだったシンフォニーオブライツ。
始まる時間20時より1時間以上前に来たのになかなか始まらない。
8時半まで待ったが始まらないのであきらめて食事へ。

二日前だったかマニラで香港人のツアーバスが襲撃されたため急遽中止になったらしい。
残念。

日中の気温は28℃。暑いというイメージがあった香港だが、日本よりずっ~と涼しい。
明日は6時に起きて走る予定。

« OBK:琵琶湖一周リレー | トップページ | 香港2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日から香港なんですねshine
奥様と香港をしてきて下さいheart02

ネット環境も良いみたいでpcホテルが良いのかな?

周辺の治安はどうなんでしょうか・・・気をつけて走って下さいねrun

奥様と香港を○○してきて下さい。
『ゆっくり満喫』が抜けていました~sweat01

ヒロさんへ
奮発してシェラトンのオーシャンビューに宿泊です。happy01
ブログは泥酔状態で書いたので文章がグチャグチャです。coldsweats01

ネットの料金がちょっと高いですが、高速で快適です。

ぴーぴー。こちらジャパン。調律師さん応答せよ。応答せよ。

調律師さんこんにちは。こちら日本のながおです。

うらやましいですなぁ。。。

素晴らしい旅になりますように!!

ながおさんへ
こちら調律師です。happy01
嘘みたいに良い天気が続いています。
一日があっと言う間に過ぎていきます。

調律師さん、奥様と香港なんてうらやましい。
こちらは今日もいなべの山の中の田んぼで、
蒸し暑い中、虫を追っかけていてました。
明日の夜からはさくら道です。
ところで香港1周は何㎞きらいですか?

あかつきの普通電車さんへ
香港1周は想像つきませんね。
狭いところとは思いますが、一日では走れないように思います。
宿泊しているのは九龍ですので、中国本土と陸つながりです。
道路は車のほうが中心なようですので、いきなり歩道がなくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/36359957

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度の…:

« OBK:琵琶湖一周リレー | トップページ | 香港2日目 »