フォト

twitter

無料ブログはココログ

« ラジオ体操 | トップページ | おNEW »

2010年8月 9日 (月)

深夜の遠足Ⅱ

M野師匠OBK(おバカ企画)の呼びかけを見てはいたものの、月曜日は午後から仕事が入っているため参加が無理。
んじゃ一人でどっかへ行こうかと計画したのが、先週行った津新町の屋台でラーメンを食べて帰ってくる深夜ラーメンラン

日曜日の帰宅後仮眠、夕食を終えて30分後の7時半に出ようと思っていたところ、ラン友ヒロさんからメール。
どうやらOBKでどっかへ行くと思ってたみたいだ。

自分の予定を返信すると「途中までご一緒させて」とのこと。ヒロさんは、もちろん月曜日お仕事。

出発してから忘れ物を取りに帰ったりで結局15分遅れのスタート。
やや湿気はあるものの、そう暑さは感じない。

8kmあたりでヒロさんと合流。
ヒロさんはこのところ忙しいので久しぶりだ。

2kmほど一緒に走ったとこで雨がポツリと。
ちょっと降ってるね、といってる間にどんどん大粒に。
急いでニッサンのディーラーの軒先に駆け込んだ。

「10分もすればやむよなあ」とのんきに構えていたのだが、一向に雨脚は弱まらない。

久しぶりにヒロさんと会ったので、息子さんのインターハイのこと(テニスで団体準優勝、んでもってキャプテン)とか丹後ウルトラのこととか積もり積もった話をしているうちに1時間を越えた。

雨は止まない。
002  003
途方にくれる深夜徘徊のおじさん二人。

少々回復の兆しが見えてきたので雨の中を再スタート。
ヒロさんは12時、僕は3時が帰宅予定時間。

ラーメンにたどり着くのは無理のようだ。

雨はとりあえずやんでいる。
鈴鹿市のサーキット道路入り口で折り返す。

帰りはヒロさん宅方面へ走り、12時半を過ぎたくらいでヒロさん帰宅。

さあ僕は何処まで行こうかな。
なんとなく走る気力がなくなってきた。
けど、ラーメンを食べにきたんだからラーメン屋まで行かなくちゃ、と思ったのは既に1時半。
何処が開いているんだろうと思案することしばし。
そうだ、この時間なら川越の横綱だ。
で川越に向かってGO。

雨が次第に強くなってきた。
横綱まで行っていると帰りが4時を過ぎそうだ。
強い雨脚の前にあっさりと計画を取りやめて帰路に着く。
20100808

走行距離52.3km
帰宅3時半でした。計画倒れ。無念!

« ラジオ体操 | トップページ | おNEW »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
自然には勝てません・・・逆らっていいことは絶対に無いですから・・・ということで、私の今日の予定も思いっきり変更でした。

M野さんへ
そうですか、残念でしたね。

今朝は早めに切り上げて正解でした。
帰宅後10分ほどで豪雨でした。

走る調律師さんもM野さんも無理せず、的確な判断だったようですね。
昨晩から今日の午前中にかけて菰野やいなべ(大安)方面ではかなり強い雨で、一時は避難勧告がでた集落もありました。朝明川も一時警戒水域を越えて、三岐鉄道も保々駅から先は止まってましたよ。
僕は明日の朝から被害状況調査です。

昨夜はありがとうございました。

rainthunder雨に祟られ計画倒れでしたね・・・また今度ラーメンマラニックを実現しましょうねnoodle

あかつきの普通電車さんへ
今日も警報が出ていましたね。
このところ、急に天気が悪いです。
僕はいつでも走れますが、お盆休みでてぐすね引いていた皆さんには気の毒な雨です。

ヒロさんへ
屋台ラーメンの代わりに横綱を目指しましたが力尽きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/36089104

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜の遠足Ⅱ:

« ラジオ体操 | トップページ | おNEW »