フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 相変わらず暑いけど… | トップページ | 高校野球三重県代表校 »

2010年7月28日 (水)

初登山

先月末に珍しく故障してしまい、完治までに3週間を要した。

一週間ほどの完全ランオフの間、治ったら何処へ行こうかあれこれ物色していたのだが、悩んだ末に決めたのが名古屋市昭和区喫茶マウンテンhappy01

ここで説明するよりか、リンクを貼ったのでそちらを是非とも見ていただきたい。

いろんな方にマウンテンの事を聞いたのだが、あまり好意的な言葉は聞けず、もっぱら「やめときなよ」とかバカにされて終わりっていうだけで「是非とも行ったほうがいいよ」って方はゼロcoldsweats02

さあ、いよいよ今日が初登山fuji
昨今の暑さのため出発は早朝4時run
マウンテンは量が多いことで有名なので朝食は抜き。
まあ途中で倒れるといけないので適当に冷蔵庫に残っていたデザート類をパクパク。

さすがに4時はそこそこ涼しいので、こりゃ快適と走り出したが足が重いthink
桑名に入った頃には太陽が
001

桑名を越えた辺りからは歩きが入り始める。

蟹江ではついに今期初ガリガリくん。
食べるまで体の中と外で温度が違うみたいな変な気分だったが、食べたら調子よくなったscissors
けっこう気温は上がってきたが、足の重いのが治ったgood

7時半には気温30℃を突破despair
しかし、曇り気味だったのと風があったので、殺人的なほど気温は上がらなかったように思う。

迷子になりながら6時間かかってようやくマウンテンに到着。
002
さあ、いよいよ初登山(て言わなきゃならないらしい)。

故障中は
Macchas_s_4 小倉抹茶スパ

Merons_s メロンパンスパを食べようと思っていたのだが、実際問題として46km近く走ってきてこんなのは食べられないよなあ。

で、大きさだけがウケそうなクリームパフェを注文。
004
大きいって言えば大きいけど完食できない量じゃないな。
もちろん、あっさりと登頂成功(完食)confident

マウンテンの楽しみ方としては、やはり少なくとも3人は必要。
まともなもの、飲物、ゲテモノ。この三つをオーダーしてこそようやく楽しむことが出来ると思った。

それにしても、久しぶりのロングはバテタゾ~wobbly

« 相変わらず暑いけど… | トップページ | 高校野球三重県代表校 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

復活おめでとうございます!マウンテンはTVでしか見たことありません。今度嫁さんと走って?登頂してみようかな。僕は土曜日に高島屋のモクモクバイキングに走っていきました。死ぬほど食ってやろうと思ってましたが3皿で終了でした・・・

ず-っと昔、学生の時とOLの時、行きました!
何を食べたかは覚えていないんですけど、完食。
一緒に行った友人にドン引きされました。
今の夫には「こんなとこ連れてくるなよ」と言われました(笑)
何人かで行って、怖い物見たさで楽しむのが良いんですよね。
それにしても走って行かれたんですね~
すごい^^
お疲れ様でした。

島さんへ
ありがとうございます。なんとか復帰しました。
走った後は存外食べられませんね。

この夏休み中にお子さん連れてどうですか。
素敵な自由研究が出来るかもsmile

さとりんさんへ
ウチの奥様の実家が名古屋市北区ですので年末年始の挨拶は走って行ってます。もちろん親戚はドン引きですconfident

ウチの奥様は知ってはいたものの興味が無いって事で口の形がバカ、と言ってました。
さとりんさん、マウンテンツアーを組みませんか。
目の前で毒々しいスパゲティを見たいですhappy01

初登頂おめでとうございます。
私はそんなに否定的な意見じゃなかったと思うんですけど・・・ゲテモノは食べたくないだけで、パフェとか正統派は好きですよ。

この時期にお勧めは「梅スパ」梅干の酸味がさっぱりと食べやすいです。あとはトマト、焼きスパですかね・・・日程さえあえばツアーにお付き合いしますよ・・・久しぶりにマスターにも会いたいですしね。o(*^▽^*)o

え!奥さまのご実家が北区なんですか!!
私、北区の黒川近辺に住んでいます~
すごい偶然^^
マウンテンツアー実現の時には是非参加したいです♪

マウンテン、確か少し前にM野さんのブログでとっても気になって僕もネットでチェックしてました。
そしてまたしても北勢線・三岐鉄道に続いて先に登頂されちゃいましたね。
今度、ツアーを組む時は必ず連絡してください。僕もきっちり予定を空けて参戦したいと思います。
追伸:いなべ総合学園が念願の甲子園出場を果たしました。今日はいなべ市内で仕事をしていて、仕事をしていても皆さん試合経過が気になって、落ち着かない状況でした。
僕も自分の出身校でも、息子の学校でもないのですが、何だかホットひと安心です。

M野さんへ
パフェはゴク普通でした。ちょっと期待はずれ。
ビールがあれば普通の味のスパゲティ大盛りって手もありましたが。

夏休みのためか学生が少なく、まわりは普通にアイスコーヒーのモーニングってパターンが多かったです。

さとりんさんへ
オクサマの実家は成願寺ですのですごく近いです。
あいち自動車学校のそばで、ひさご寿司という屋号で寿司屋をやってました。母親が亡くなって、父親はやる気をなくしたらしくやめてしまいました。

あかつきの普通電車さんへ
今日は球場へ行く予定でしたがヘロヘロになったので自宅でビール飲みながら観戦してました。
あの監督が涙流しながら喜んでいたのが印象的です。
いなべは中学時代に見ている選手が多いので身近です。
たぶん甲子園は見に行きます。けど、よほど相手に恵まれないと勝利は遠そうです。

う~む、ゲテモノ類はホンマにゲテモノですねwobbly

名古屋めしは、時々、理解出来ません~。

今度行く時は、僕はまともなもの担当って事で!(笑)

たかさんへ
げてものも目の前で見たいし、一口くらいは食べたいです。
一人最低一品の注文が原則だそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/35931598

この記事へのトラックバック一覧です: 初登山:

« 相変わらず暑いけど… | トップページ | 高校野球三重県代表校 »