フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 高校野球三重県代表校 | トップページ | 夏の風物詩、深夜の遠足 »

2010年7月30日 (金)

今日は本当のマウンテン

伊吹へ登る時期なのだが、先月末からの故障のため機会がなかった。

ようやく回復したので先日から機会をうかがっていたのだが、ようやく今日登ることが出来た。

午前中の調律を伊吹に比較的近い藤原町でお願いをして、コンビニで昼食を買い車の中で食べながら移動。
いつものように薬草の里に駐車。
2km近く走って登山口へ。途中雨が降っている場所もあったりで涼しいかなと期待もむなしく、やはり下界は暑い。
まるで大雨の中をやってきたように、汗でびしょ濡れの状態で、5合目あたりまでは涼しさを感じることなく登った。

走り初めてすぐに感じたが、足が重い。
1合目までは通常走り通すのだが、4kmほど走ったトコで歩きが入った。
その後も途中で何度か立ち止まる。
Ibuki_002
夏休みなのでパラグライダー教室は子供対象。1合目付近。

久しぶりに来ると1合目からの斜度が強烈だ。
20mほど登っただけで心臓がバクついて立ち止まる。

Ibuki_003
3合目。昔のかっとび伊吹アタック?コースのゴール付近。
一週間もすると黄色いゆりが満開になりそう。

3合目を過ぎるとヘロヘロながらも登るのに慣れてきた。
Ibuki_004
5合目から見た頂上付近。かなりガスっているから雨かな?

Ibuki_005  Ibuki_006  Ibuki_007

Ibuki_009 Ibuki_011  Ibuki_012
花も咲いておりました。

かなり足腰ガクガクになりながら、ようやく頂上へ。
8合目からは雨に見舞われた。
Ibuki_013
一応、頂上にたどり着いた記念。

いつものように、土産モン屋のオヤジと10分ほど雑談をし下山。
頂上の飲物は居酒屋くらいの価格。ペットボトルの水は250円。

Ibuki_015
10分ほど頂上にいた間に、ガスで視界が無くなった。

岩の表面が濡れて降りにくい。
シューズはGT-2140。かなり慎重に足を運ぶが何度かすべった。
トレイルシューズを買いたいなあ。

今日は往復で4時間もかかってしまった。

明日はたかさんと伊勢まで深夜ランの予定。
筋肉痛が出そうだが、伊勢まで走れるかなhappy02

« 高校野球三重県代表校 | トップページ | 夏の風物詩、深夜の遠足 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/35960803

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は本当のマウンテン:

« 高校野球三重県代表校 | トップページ | 夏の風物詩、深夜の遠足 »