フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 三岐鉄道運行存続祈念マラニック | トップページ | 2010.第1回オバカ企画 京都~四日市 »

2010年6月18日 (金)

長良川サービスセンター

Funcargo
8年以上乗ったファンカーゴ、総走行距離17万キロを記録して今日でお別れ。

今日は買い換えた車にナビとETCを移すため桑名市の自動車屋さんへ。

移し替えるのに4時間ほどかかるというので、多度山まで走る計画を立てていた。

ところが車屋の手違いで部品が入庫しなかったらしく、2,3日預けてくれということになった。

で、代車として貸してくれたのがガソリン満タンの新車(ワゴンR)。
せっかく桑名にいるので、どっか面白いトコを走ろうと悩んだ結果、長良川サービスセンターに決定。

昨年の3月、ここで催されたハーフマラソン(当日になって急に20kmに変更)に出場した。

3kmと5kmの設定があるコースなのだが、その先にもコースが続いている。
今日は、全部走ると何キロか確かめるのが目的だ。

5kmコースの場合は2.4kmあたりで折り返すのだが、そのまま行ってみたら折り返し地点まで約6km。
ちなみに3kmと5kmのコースは500mごとに距離表示がある。

で、ゴール直前の折り返しを直進すると、折り返しまでは更に3kmちかく。
結局一周16kmほどあった。

このコースを走るのは今日で4回目。
大会以外は比較的暑い時期だった。
涼しい季節になると、このコースは西からの風がきつくなる。

大井川マラソンに初挑戦するランナーの皆さん、一度模擬体験してみてはいかがだろうか。
とてもよく似たコースだ。

PS:近くに温泉有りspa

« 三岐鉄道運行存続祈念マラニック | トップページ | 2010.第1回オバカ企画 京都~四日市 »

ランニングコース」カテゴリの記事

コメント

お別れしちゃったんですね・・・
お世話になりました。

僕も大変お世話になりました。
ファンカーゴにありがとうとお伝えください。
新しい相棒にはよろしくとお伝えくださいsmile

な~さんへ
20万キロを目指そうカナとも思いましたが、程度の良いファンカーゴ(もう製造していない)があるうちにと思って買い換えました。

たかさんへ
またファンカーゴ(おんなじ色だし)ですのでよろしく。
サポートの時も使い勝手がいいですscissors

調律師さんのトレードマークみたいな車でしたよね。今度のもまた特徴のある外装なんでしょうか?

hoyohoyoさんへ
よく目立った車でした。悪いことをこそこそ出来ないという欠点はありましたが、良かったことの方が多かったです。
いまのところノーマルで乗っていますが、近い内にまたピアノに関連したデザインにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/35344432

この記事へのトラックバック一覧です: 長良川サービスセンター:

« 三岐鉄道運行存続祈念マラニック | トップページ | 2010.第1回オバカ企画 京都~四日市 »