フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 2010.第1回オバカ企画 京都~四日市 | トップページ | 小布施まで2週間 »

2010年6月30日 (水)

6月のまとめ、7月の予定

6月のまとめ

昨年からだが、この時期は長い距離を走るようになった。
あいかわらず今年も長い距離を走っているのだが、どうもスピードが出ない。
昨年に比べるとスピード練習が少ないように思う。

今月は体調が悪かった。
タイミングが悪く、長距離を走る日は雨のことが多かった。
そのせいで風邪をひいた。
治りきらないうちにまた雨の中を8時間以上走るので、完治するまでに随分時間がかかった。

足も故障した。
先日のおバカ企画で右足の脛を痛めた。
初めて痛めた場所だったのでビビッた。
骨折かと心配したが折れていなかったので安心した。

痛めた翌日は足首が随分腫れあがった。
2日間走らなかったら随分良くなったので、今日は足首をテーピングでガチガチに固定してゆっくりと走った。
010_2
痛みが無くなるまでテーピングは必須。

6月月間総走行距離 501km

7月の予定

いよいよ小布施見にマラソンが近づいてきた。
やはり今年もスーザホーンを吹いて走るのだが、たかさんも「仲間に入れてくれ」ということで、たかさんが演奏する楽器を製作した。
001
これはウォッシュボードという。ようするに洗濯板だ。これを楽器として使用する。
デキシージャズではよく使われる楽器だ。
この写真のは僕の所属する音楽事務所がアメリカで購入したもの。
日本ではなかなか売っていないので自作することにした。

008
ホームセンターで使えそうなものを買ってきて製作。
009
なかなかええカンジに仕上がった。
たかさんにはまだきちんと伝えてはいないのだが、ちょっと練習が必要。
近々にしごこうと思っているsmile

« 2010.第1回オバカ企画 京都~四日市 | トップページ | 小布施まで2週間 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

小布施見にマラソン楽しそうですねnote

自作ウォッシュボーンは通風孔の蓋っぽいもの?
アイデアマンなんですね~flair

どうせなら、おバカ企画のときにしごいてほしかったなぁ~bleah

ヒロさんへ
なんなんでしょうね、あの金属板。
店には商品名が書いてありましたが袋にはありませんでした。
おっしゃるとおり、通風孔の蓋かもしれません。
洗濯板より目が粗いので音質はいまひとつです。

製作したのが昨日でした。来週あたり招集をかけたいと思います。

お~!これがうわさのウォッシュボードですねhappy02
いかにもアメリカって感じで楽しそうな楽器!

レッスンよろしくお願いしま~すhappy01

たかさんへ
もう少々ごてごてと付けようと思います。
使わない鍋のフタとかありませんか?

調律師さんこんにちは!!

小布施の頃なら野菜たんとあるので、お仲間さんと一緒に我が家の畑に野菜狩りでもと思っていたのですが残念!!

調律師さんたちの行進に私らも加わりたい!今年もたくさんの人を喜ばせてくださいね~

僕も家にラッパはあるので、来年はサッチモ&谷~啓みたいな感じでやってみようかしら?無理だわな。

ながおさんへ
いよいよ近付いてきましたね。
またお会いするのが楽しみです。
四日市を早朝出発しますが、何時に着くのか予想できません。
受付に到着する時間が予測できる頃に連絡します。

一緒に行進、歓迎ですhappy01

ありますよ~happy01

いつでも駆け付けますので、連絡下さいね!

たかさんへ
メールします。
よろしく~happy01

脚の具合が心配です。
小布施マラソンに向けてまずは、完治させてからですね。
須坂には時々行きます、長野といっても夏は暑いですね。

けんさんへ
久しぶりに長引く痛みでビックリです。
4月から積み重ねてきた長距離走の疲れが出たのかもしれません。
小布施はユルユルと走るので、影響無さそうです。
7月18日ですので、梅雨の終盤で大雨が心配です。
去年は当日ピーカンでしたが。

ご心配いただき、ありがとうございます。無茶をしないよう、回復に努めます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/35593066

この記事へのトラックバック一覧です: 6月のまとめ、7月の予定:

« 2010.第1回オバカ企画 京都~四日市 | トップページ | 小布施まで2週間 »