フォト

twitter

無料ブログはココログ

« T岡田 | トップページ | いよいよ明後日 »

2010年5月26日 (水)

リポビタンD

週末の初100kmレースが迫ってきたshine
なんせ「初」なので、トレーニングに関しては勝手が分からないdespair
で、フルと同じように月曜日からカーボローディングをしている。
run
カーボローディングの影響か、体の疲れとは関係ないところで絶不調だdownwardright
朝起きると体や足取りが重い。いわゆる、エネルギー切れを起こしているようだ。
run
普段、栄養ドリンクなんぞは全く飲まないのだが、昨日の中央緑地では最初の1kmが7分半。結局、最後まで6分を切ることすら出来なかった。
run
仕事にも支障を来すような体の重さのため、仕事が終わってから(仕事のために飲めよなsmile)マックスバリューでリポビタンDスーパー(¥248)を購入。
飲んでから30分ほど寝て(リポビタンDとは関係なく眠気が)sleepy、中央緑地へ向かった。
run
既に走り終えたヒロさんとしばらく談笑してから走り始めたのだが、ついさっきまでの疲れはどこへ行ったやら?
大して信じていなかった栄養剤の効用だが、あんなにも効き目があるとはwobbly
run
ただ、こういった物を飲用してのトレーニングはするべきでないと思うthink

« T岡田 | トップページ | いよいよ明後日 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

普段使わないものだから劇的に効いたのでしょうねo(*^▽^*)o
学生時代のクラブの先輩(生粋の京都木屋町人)で、薬とは無縁の野生児のような人がいて、風邪の発熱だろうが頭痛だろうが「正露丸」で治る人がいたのを思い出しました。
ウルトラはカーボよりも事前の規則正しい食生活と言うか、芯の疲れを抜いて2~3日前から炭水化物を普段より多めに取っておくほうが効果は大きいと思います。
私なら普段は朝食はご飯一膳ですが、倍以上食べて「スーパーヴァーム」・「フリーダム」等の脂肪燃焼を助けるサプリを使用します。

M野さんへ
アドバイス、ありがとうございます。
ちょっとカーボローディングの考え方が違うのかもしれませんね。
結果的にこけたら、笑ってやってくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/34895083

この記事へのトラックバック一覧です: リポビタンD:

« T岡田 | トップページ | いよいよ明後日 »