フォト

twitter

無料ブログはココログ

« モクモク最終日 | トップページ | 富山 »

2010年5月 7日 (金)

70km雨中の旅

先日来、さくら道を完走された方たちのブログを読ませていただいている。
走力、体力はもちろんだが、一番モノをいうのは精神力じゃないだろうか。
フィニッシャーの皆さんは凄すぎて、かける言葉が見つからない。

ただただ、へへーっとひれ伏すばかりhappy02

run
今日から連休だ。
と言っても明日から、80歳になった両親を祝うついでで富山へ遊びに連れて行く。
明日もあさっても朝が早いので走ることが出来ない。
で、必然的に今日ロングを走ることになった。
run
このところロングを計画するとなぜか雨。
今日も朝から結構な量の雨が降っている。
またアーケード街でフルマラソンでもしようかなと思ったが、さくら道フィニッシャー達の強靭な精神力に感化されて雨の中をスタートした。
ま、先日のような気温30℃の炎天下を走るよりかは良い。
run
本日のコース
20100507

run
以下ラップ
0-10km 627-601-621-557-608-607-607-558-542-912(1:04'01)
10-20km607-538-541-554-616-629-613-558-847-555(1:03'31/2:07'32)
20-30km621-554-551-543-543-539-959-536-542-601(1:02'56/3:10'28)
30-40km557-624-547-542-623-604-553-1009-618-644(1:06'12/4:16'40)
40-50km556-552-730-553-558-645-705-906-628-606(1:07'34/5:24'14)
50-60km627-556-723-610-559-700-629-811-640-1109(1:13'04/6:37'18)
60-70km645-813-623-628-706-600-602-706-718-649(1:07'28/7:43'46)

run
70km走で初めて8時間をきった。
感覚的には50kmを過ぎてからラップが落ちたように思ったが、その前から落ちつつある。

ゆっくり走っても30kmを越えると疲れが来る。

今月末は初の100kmレース。
未知の世界だけに少々ワクワクしている。

« モクモク最終日 | トップページ | 富山 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

1人で今日のような天気でやり切れる精神力こそ・・・(゚0゚)

100kクリアーの力は間違いなくありますから走りすぎて故障しないようにしてくださいね。

M野さんへ
この一週間で200km以上走りました。
故障が怖いですが、「ゆっくり長く」は故障しにくいようにも思います。
とりあえず今月第3週まではこんなカンジで走っていくつもりです。

機会がありましたら、さくら道の話を聞かせて下さいね。

今日の雨の中を70キロ、恐れ入りました。来年はさくら道ですか?
明日は天気も良いようなので、僕も少し長い距離を走ろうかな?

あかつきの普通電車さんへ
さくら道までは、まだまだ遠いですね。
来年はあかつきさんも、えびすだいこくご一緒しませんか。

超ウルトラは、参加資格に100kmを2回以上完走の条件付が多いようです。

70kmを8時間切ったと言うことですから,
スタミナだけでなくやはりスピードも強化されているんですね。
恐れ入りました。
月末の100kmレース,結果が楽しみですね。

今頃は富山ですかね。。。

調律師さんこんにちは。70キロ走ですか・・・すげぇなぁ。今度小布施で調律師さんの足よく見てみよ!!

富山じゃ長野周って帰ってくださいね!とはいえないですね~残念!

70kmおつかれさまでした。一人で70km、う~ん、すごいです! 月末の100kmは十分走りきれますよ。ところで100kmはどこを走るのですか?

いつのまにか雨男になっちゃいましたか?
えびすはお天気対決になりそうですね~ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

酔いどれランナーさんへ
ん~、スピードは強化されてないですね。
やはりスタミナのように思います。
35kmを過ぎてから歩かなくなりました。

ながおさんへ
今帰ってきました。
残念ながら長野へは回りませんでした。
さくら道のコースを通ってきました(こっちは高速ですが)。

のらのすけさんへ
月末は島根県の「えびすだいこく」を走ります。
境市近くの神社(名前を失念しました)から出雲大社まで走ります。
初100kmです。

な~さんへ
おっ!燃えてますねsmile
基本的には僕も晴れ男なんですけどねぇ。
30℃と雨だったら、な~さんはどっちを選びます?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/34573192

この記事へのトラックバック一覧です: 70km雨中の旅:

« モクモク最終日 | トップページ | 富山 »