フォト

twitter

無料ブログはココログ

« ト☆レの神様 | トップページ | 三度目の正直 »

2010年4月22日 (木)

近鉄四日市駅前アーケード商店街フルマラソン

昨日、いろんな人に「明日は雨の中70km走やる」と言ったのだが、今朝おきて外を見たら、えらい勢いの大雨。
こりゃ健康上問題があると思い、あっさり宣言撤回。
rain
けど、言った以上は皆さんに納得していただくだけの面白い企画をやんなくては、ってことでタイトルにあるように近鉄四日市駅前アーケードの下でフルマラソンをやってきた。
rain
スタートはアピタのパチンコ屋とか、むかし白揚があった所。
004
諏訪公園を背にして中央通りに向かう。
005
すぐの曲がり角、カフェヌフを近鉄四日市駅方面へ右折。
006
突当りのジャスコ跡地を左折。
007_2
串焼道場を左折して最初の角、美容院でまた左折。
008
すぐの角を右折。ここってグリーンモールっていうんだな。
まつおかのウナギがあるので前を通るたびに食欲をそそる。ちなみにまぶし丼が500円。
009
banana5本くらいが150円で売っていた。買おうかと思ったが欲しいのは2本くらいなのでやめた。
突き当りを左折して諏訪公園の手前を左折。
010
ここって三番街っていうんだね。
自慢したいほど人がいない商店街なので走りやすい。
諏訪公園前で左折してスタート地点を通り過ぎる。
011
今度は中央通まで出て右折。
013
けっこう同じ場所を通る。
何をしているのかは知らないが、ずーっと同じ場所でたたずむ人が何人かいる。
たぶん僕を見て、なんでこの人、ずーっと忙しそうに走りまわっとるんやろと思っているだろうな。
串焼道場を今度は右折。
014
おもちゃのぺんぎんって自分が子供の頃からずーっとある。
売ってるものも、ひょっとしたらそのころの在庫かと思ってしまうようなくらい色あせたのもあるぞ。
おもちゃのぺんぎんを右折。
015
小入道に迎えられて一周が終了。
一周1km少々。
これを42周してきた。
生まれてからずっと住んでいる四日市、更にはこんなにも近所に住んでいながらもめったにやってくることのない商店街。
いろいろ目を引くものがあった。
この一帯は少々物価が高そうな気がしていたのだが、存外お得なお店が多いぞ。
今度はランチで来たいなhappy01

« ト☆レの神様 | トップページ | 三度目の正直 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

考えましたねhappy01
身近にこんなコースがあったとはsign02
思いもよりませんでした。
僕もやってみようかな・・・
心当たりのある、商店街があるので。

ありがとうございます ♪(o ̄∇ ̄)/
何がって?去年までは私が皆さんからいろんな走りを「オカシイ(・_・)エッ....?」といわれていたけれど、こういうことを続けていただけばしっかりと跡目を継いでいただける。
42周もしたことに感心w(゚o゚)w、この間不審尋問に会わなかった事にもビックリ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

頑張ってもっといろんなメニューをこなして皆さんからε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…と言われてください。

torakichiさんへ
大雨の日はもっぱらジムで走りますが、今日のようにロングを走ろうと思うとジムでは精神的にキツイです。
いろいろ考えて、この場所が浮上しました。
幸か不幸か人が少ないですからねconfident

M野さんへ
絶対に不審尋問なんかには会いませんって。
もっと不審な人が何人かいましたよ。
雨のアーケード街はホームレスの巣窟です。
朝からずーっと飲み会してましたよcoldsweats02

すごい、そしてビックリの一言。最初タイトル冗談かと思いましたが、ほんとううに42周アーケード街を走ったんですね。
僕にはとてもマネできません!。
でも今度、商店街活性化イベントで、アーケード24時間マラソンでも企画してはいかがですか。

あかつきの普通電車さんへ
走りながら真剣に考えていたのですが、昨今のランニングブームを生かさない手はありません。
大都市では既に始まっていますが、四日市のアーケード街でもランステーションを作ってはいかがでしょうか。
雨の日や電車で通勤してらっしゃる方は重宝すると思います。
自分は近所に住んでいますが、あのアーケード街、全部屋根があると思っていたらそうでもないんですね。
特別にお金を掛ける必要はないと思いますが舗道上にランナー優先コースの表示をするだけでランニングコースとして成り立つように思います。
是非とも企画としてご提案いただければと思います。

この雨のなかそんな事してたんですか~!
ホンマびっくりさせられっぱなしですわ~
( ^ω^)おっおっおっ

こりゃまたすごいこと考えましたねぇ~
でもとっても楽しそう。
今度このコースで大会をやってみるのもいいですね。

な~さんへ
苦肉の策ってヤツですね。
雨の日は今後もあそこで走ろうかと思います。人間ウォッチングもできますしねsmile

酔いどれランナーさんへ
何年か前に、あそこでドミノ倒しの企画がありました。
夏の夜にジョギング大会やったら面白いかもしれません。
商店街で企画しませんかね。

凄い反響ですね。
何年か前に、私も雨の日はここを走ろうかと思ったのですけど・・・路面がどう考えても足には優しくない・・・家からの1k(帰りの1kも)をどうするかを考えているうちに断念したのを思い出しました。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

それにしても凄いですね。雨とはいえ商店街のアーケードコースを42周とは恐れ入りました。

最近は居酒屋の沢山できて昔とは随分変わって来たと聞きました。夜のマラソン大会ってなかなかのアイデアだと思います。

これはすごい、すごいです。本当に驚きました。発想と実行力に脱帽です。走る調律師さん万歳・・・です!

M野さんへ
それは言えます。
ホンの一部分ですが滑りやすいタイルが使われているところがあります。
全体的にはタイルなので結構足にきますね。
20kmくらいから足の甲が痛くなりました。

hapichiさんへ
最近は四日市の繁華街も11時過ぎには閑散としています。
タイムレースは無理としても深夜12時くらいから始発が動き始まるくらいまで7時間走とかしたら面白いと思うんですけどね。
もちろんリレーも有りです。

のらのすけさんへ
随分前のことですが民主党の選挙キャンペーンで3ヶ月くらいご一緒して全国を回りました。
当時の頭が愛知の近藤代議士、そして鹿児島の川内代議士の時です。
全国回りましたが、どこもかもシャッター商店街でした。
せっかくのランニングブームですので深夜7時間走とか企画しないかなと思っています。

ランナー魂+芸人魂がないと、出来ない企画ですね~up
芸人のはしくれとして尊敬ですっ!!

たかさんへ
ウケ狙いってばれた?smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/34336993

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄四日市駅前アーケード商店街フルマラソン:

« ト☆レの神様 | トップページ | 三度目の正直 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30