フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 大会前日 | トップページ | マラニックシーズン到来 »

2010年4月11日 (日)

第25回焼津みなとマラソン

002
キハダマグロの中トロさく

003
マグロの頬肉。

004
マグロの目玉。

005
マグロのかま。

heart01

去年はレース終了後に買いに行ったら全て売り切れ。
今年はしっかり対策して全部買えたもんね~happy01

heart01

いかんいかん、現実逃避するんじゃないthink
今日は3年連続で焼津みなとマラソンに参加してきた。

heart03

ハーフマラソンって初めて参加して以来、同じ大会では過去の記録を下回ったことが無い。
順調に力が付いてきたことの証明だ。

heart03

しかーっしangry
今回は遂に下回ってしまった。それも一昨年の記録をcrying

heart03

直前に風邪をひいたことや無茶苦茶暑かったこと(25℃)も影響したかもしれないが、これを言い訳にしてはならない。

heart03

しばらくショックで帰宅してからも立ち直れなかったが、酒の力を借りてようやく立ち直った。
以下、酔っ払いの独り言のごとく読み流してもらいたい。

heart03

レース展開
0-start 0'07

さすがはマラソンブーム、この大会でスタート渋滞なんぞは無縁だったが少々混んでいた。
s-5km   420-430-428-430-444(22'40)
風邪引きのため影響を心配したが案外走れるものだ。ペースを抑えながらのスタート。
5-10km  437-434-446-456-5114(24'03/46'43)
給水を終えた途端、わき腹が痛くなってきた。7km辺りからは胃痙攣のような状態。
やめようかという思いもよぎったが、ここでやめるとスタート地点まで戻るのに困る。
とりあえずペースを落として腹痛がなくなるのを待った。
10-15km 452-439-440-439-443(23'32/1:10'15)
10kmを過ぎた辺りでようやく腹痛が治まった。
けど、今度は左足脹脛が痙攣気味。
もうフルマラソンを走っているつもりで完走を目指す。
15-20km 446-454-457-511-515(24'03/1:35'18)
相変わらず脹脛はピクピクしている。
違う筋肉を使うように走る。
20-finish 457-035(5'32/1:40'50)
この大会って5人に一人カツオが当たる。
順位の末尾、4と8が当たりshine

heart03

直前で抜いていくランナーもいたが、そのせいでカツオが当たらなかったりするんだよなあ、と投げやりに走る。
そして、今日の順位は年齢別57位。gawk
どうして、もう一人抜いてくれなかったのsad

heart03

ところで今日のタイムって、ひょっとして老化が来たのか来たのか来たのかーっ!shock

« 大会前日 | トップページ | マラニックシーズン到来 »

大会」カテゴリの記事

コメント

ハーフの結果より、正直言ってキハダマグロの中トロさく、頬肉、目玉、かまの美味そうな写真に気がいってしましました。
今日は三滝MCの記録会でしたが、こちらも暑い日でした。ハーフの結果は暑さと、風邪の原因にしてもいいんじゃないですか?
来年はマグロを買うことを目的に、焼津みなとマラソンでようかな・・・。

あかつきの普通電車さんへ
でしょでしょhappy01
昨日から今日の買い物のことを考えていたら眠れなくなって、昨日の睡眠時間はたったの2時間coldsweats01

いきなりマグロの話題で始まるから今年からマグロを貰えるに変わったのかと思いました。やっぱりカツオなんですよね?
体調は大丈夫?明日はよろしくお願いします。

M野さんへ
すいません。現実逃避していました。
まだまだ買いたい物がありました。
鮪の尾身とかテールの輪切りしたヤツを漬焼きにしたヤツとか。
毎年暑くってたいへんな大会ですが来年も絶対行きます。

明日はよろしくお願いします。

風邪は馬鹿にできませんよ~。
僕もフルマラソンの前々日に38度の熱を出したときは、フルマラソンで4時間30分をようやく切れるぐらいだったし、胃腸風邪の直後の東京マラソンでは、散々な目に合いました。

それに、急に暑くなったらきついです。僕も長野では、気温がいきなりあがったら記録を狙えないと思っています。

心技体すべてが揃い、気候条件も整って走れる日というのはそうそうありませんし、Take it easy! で、いきましょうよ。

hoyohoyoさんへ
今回は直前一週間に少々走りすぎたかもしれません。
調整ミスってことにしておきますcoldsweats01

遅れました~!!

調律師さんお疲れ様でした。目玉はどう調理されたのかしら??先月に行った焼津が楽しかったので僕も行きたいなぁ。

普段地元の大会でも応援に来ない僕の家族も応援に来そうです。車取られて終わりですけど。

昨年小布施に来られた時の日記振り返りましたけど、どこに泊まられたのですか??

ながおさんへ
実は、目玉はまだ食べていません。
湯通しして油を落としてから、一つは煮物、一つは塩胡椒してオーブン、もう一つは美味しかった方でと思っています。

小布施は人の後ろについて行っただけなので、なんていう温泉だったか全く記憶にありませんでしたが、調べてみたら山田温泉でした。
今年もたぶん同じ場所ですspa

調律師さんこんにちは。田舎に泊まろう!的でしたら僕のところに泊まってくださいね。トトロが出てきそうな家ですけど(笑)

山田温泉ですかぁ。滝をくぐったり出来ますし結構混浴も多いですよ!

温泉の隣がバンガローみたいな安く泊まれる場所もあったり、斑尾トレイルや、早稲田の合宿場所なんかの高所トレーニング場所も近いので是非長野の子分も利用してくださいね!!僕は練習にはつきあえませんが、先に肉焼いて飲んでます(笑)

ながおさんへ
本当にありがとうございます。
けど、我々は10人くらいで小布施へ乗り込みます。
以前から参加してらっしゃる方が、ずーっと利用してらっしゃる旅館に泊まります。
僕は後ろを付いて行くだけです。

ながおさんチに泊まるのは楽しみですが、次の日は二人とも絶対起きれないと思います。
別の機会に家内とお邪魔したいと思います。
そのときは是非ともよろしくお願いします。

コメント遅れましたが、焼津ハーフお疲れ様です!

さすが、焼津、お土産が素晴らしい~!!
酒飲みにはたまらんレースですねhappy02

来年はぜひ、ご一緒したいですhappy01

たかさんへ
お祭りも開催されていますので、ご家族が一緒でも時間は十分つぶせると思いますよ。
PB更新目指して参加されてはいかがですかhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/34179187

この記事へのトラックバック一覧です: 第25回焼津みなとマラソン:

« 大会前日 | トップページ | マラニックシーズン到来 »