フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 共同購入 | トップページ | マラチャレ »

2010年3月19日 (金)

話題3つ

マラチャレ
あさって日曜日はウイランさん主催のマラチャレrun
お世話になりっぱなしで申し訳ないなぁと思いながらも、懲りずに参加させていただくconfident

先週の食べ過ぎで体重が58kg近くまで重くなってしまった。
完走できないかもという想いがよぎったので、一応カーボローディングをすることにした。

月曜から昨日木曜までがノーカーボ。
昨日は51.8kgまで体重が落ちた。
仕事をしていたらエアコンで乾燥していることもあってか足と手に痙攣がきた。
特に右手は、親指と人差し指の付け根間にあるポコッとした部分が硬直してしまったw(゚o゚)w。

ちょっとやりすぎたかもしれない。
栄養失調に陥ったのか、お昼ご飯を食べたら治ったgood

夕方はまたもや電池切れ状態になって、8km走るのに一時間かかったbearing

カーボオフ明けの今日、このところ定番になっているココスの朝バイキング。
胃の形がはっきりわかるくらい食べまくった。
夕方までお腹がすかなかった。

パリーグ開幕
明日はいよいよパリーグ開幕を迎える。
悪友S氏夫妻と夫婦2組で大阪(京セラ)ドームへ行くことにした。

オリックスVS楽天戦だ。

ここでも数回書いたことがあるが、注目は岡田(今期からT-岡田)。
昨シーズン後半からようやく一軍に定着して、今シーズンはタフィ・ローズの退団という事情もあってレギュラーに定着した。

ウチの息子と同い年で、中学では対戦もしている。
片やいよいよ花開き、片や開かずに留年。考えさせられるものが多いなあgawk

卒業式
四日市市内では今日、小学校の卒業式が挙行された。

この日が来ると、毎年思い出すことがある。

卒業式でのスピーチだ。息子は児童会会長、僕はPTA会長をしていたので親子でスピーチを担当した。
商売柄1対1で話すのは得意なものの、対大勢は緊張したdespair

毎日走りながらスピーチの内容を考えたり練習をした。

「お父さんお母さんはあなた達の大ファンです。一生ずーっと大ファンです。だからファンサービスとして、大人になっても時々話をして下さいね。」とかいう内容のスピーチをした。
たくさんの保護者から、とても良いスピーチだったと誉められてうれしかったhappy01
仕事柄、学校の先生方とも付き合いが深いのだが、今でも、会長さんのスピーチは良かったなあと言われて嬉しく思う。

それに反して中学校のPTA会長挨拶は緊張感が無くて大失敗をした。
このときも息子は生徒会長だったので親子対決だった。

子供達に、3つのお願いと話を始めたのだが、2つ目で頭の中が白くなった。
結局3つ目は無しcoldsweats02

壇上から降りるときに気がついたが時既に遅しpunch
皆さん同情したのか僕のスピーチに触れる人は一人もいなかった。
本当に地面に穴を掘って埋まってしまいたい気持ちだったwobbly

長年忘れようと努力したのでスピーチの内容は忘れたcatface

僕もなんとか今でも息子のファンだとは思うのだが、一緒に住むのは面倒くさく思えてきた。
息子が家出してから早くも3週間。
静かで穏やかだ。

ちょっと残念なのは彼女に会えなくなったことくらいかなbleah

もうファンの声は届かなくなってしまったのかもしれないweep

« 共同購入 | トップページ | マラチャレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カーボ抜きは、僕は本格的にやったことはありません。以前真似事のようなことをやりましたが、結局最後のローディングの時にお腹を壊してしまってよい結果になりませんでした。

食事はごく普通にして、大会前の三日だけ炭水化物中心(その分他の栄養は減らす)ようにしています。それで十分みたいです。

こういうのは、けっこう個人差があるのかもしれませんね。

日曜日マラチャレ、頑張ってください!
僕は、2010 三重トレイルミーティング in 奥伊勢というウィラン企画にエントリーしました。長野が終われば、山も一緒に行きましょう!

hoyohoyoさんへ

僕は本当にお腹が丈夫なんだと思います。
かなり暴飲暴食を続けても平気ですね。

ウィランさんのトレイルは去年の9月に話を聞きました。
たぶん僕も参加すると思います。
シーズンオフは是非とも山へご一緒したいです。
よろしくお願いします。

おはようございます。
久し振りにおじゃましてビックリですhappy02

もしかして・・・
トップのお写真は・・・!?

今年の小布施見にマラソンは何と! 私の誕生日ですcoldsweats01
cakeに仮装しなくっちゃですsmile

トトさんへ

そうです。昨年の小布施です。
今年も担いで走ります。
もちろん演奏もしますよ。

うちの奥様とその日が誕生日です。奇遇ですね。

現地で見かけられたら声かけて下さいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/33847367

この記事へのトラックバック一覧です: 話題3つ:

« 共同購入 | トップページ | マラチャレ »