フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 父と暮らせば | トップページ | これって詐欺だよなあ »

2010年3月26日 (金)

多度山

午後、多度で仕事だったので帰りに多度山を走ってきた。
多度山は夏でも涼しい。当たり前だが、今日は寒かったcoldsweats02

多度山の登山口を車で入る。さっそくお猿さんの群に遭遇。
まず6頭ほどの群、少々登ると4頭くらいの群もいた。

多度山駐車場からアップがてら下る。
さきほどの猿の群の中を、目を合わさないように通り過ぎる。
猿たちが迷惑そうにゆっくりと道の端へ移動していく。

猿の群を通り抜けてから100mで登山口に到着し、ここから頂上に向かってまた今来た道を登る。
またまた猿の群の中を通り抜ける。

猿の群を通り過ぎた途端、走れなくなった。
多度山は昨年7月以来だ。
登りとかスピードを司る筋肉が著しく衰えているように思うdespair

少々歩いて呼吸を整え、またゆっくりだが走り始めた。
今度は1kmほど続けて走れた。

昨年は頂上まで歩かずに走って登れたのになあ。

結局3割近く歩きが入り、40分近くかかって頂上に到着。
さほど良い天気と思えない今日だったが、東の方は天気が良くてかなり遠くまではっきりと見渡せる。
頂上でしばらく風景を観賞して、登山道を下る。

3kmほど下って、途中から多度大社に向かって進路を変える。

多度大社を抜けて、多度の古い町並みを抜け多度山登山口に向かう。
また迷惑そうな猿に気を使いながら走り抜け、今度は歩かずに駐車場までたどり着いた。

総距離11km少々。
また時々ここを走らないといけない。確実に衰えている。

明日は筋肉痛になりそうだcoldsweats01

« 父と暮らせば | トップページ | これって詐欺だよなあ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

多度山はよい練習になりそうですね。続けていれば、すぐに、走って登れるようになるでしょう。
僕は、長野マラソンの翌週あたりに、多度~養老縦走(完全にできるかどうかわからないけど)行こうと思っています。

hoyohoyoさんへ

縦走は是非ともお付き合いしたいです。
それまでに鍛え直します。
よろしくお願いします。

一応、4月25日の日曜日(お天気次第で土曜日になるかも)に行くつもりでいます。

長野で激走していれば、僕もそうそうしっかりとは走れないと思いますので、のんびりゆるゆるいくつもりです。あまり一生懸命走るとコースアウトの可能性ありですしね(笑)

hoyohoyoさんへ

25は珍しくバンドの練習が昼間にあるのでXです。
24の土曜日は大丈夫ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/33947647

この記事へのトラックバック一覧です: 多度山:

« 父と暮らせば | トップページ | これって詐欺だよなあ »