フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 第30回篠山ABCマラソン | トップページ | U○J »

2010年3月12日 (金)

食べ過ぎ飲み過ぎ奨励週間

先週金曜日、大会前の大事なときに腰を痛めたimpact
痛めそうな仕事だったので気をつけていたのだが、それにもかかわらずやってしまったthink

今までにも何度か痛めているのだが、今回の痛さはちょっと違っていた。
立った状態では痛くないのだが、寝ると痛いのだbearing

そのため夜中に何度も痛さで目が覚めて、眠りの浅い日々が続いていた。

ところが病院へ行こうか迷っていた昨日、突如として治ってしまったshine

非常に不思議だcoldsweats02

篠山フルマラソンが終わったその日から、食べ過ぎ飲み過ぎ奨励週間が始まった。
先週水曜日52.0kgを記録したのだが、相変わらずの暴飲暴食を続けた結果ついに昨日57.2kgを記録。
これだけ食べられるのも胃腸が丈夫な証拠scissors
ちなみに今日は、昨日と同じく57.2kgだった。
しかし午前中に15km走ったことを思うと、減らないのが不思議catface

「増えた体重で走ると負荷をかけた状態で走っているのと同じだからトレーニング効果が上がる」と自説を友人に話したら、それは思い違いだと笑われたっけcoldsweats01

今日はサスガに甘い物も飽きてきた。
少々食傷気味になってきたので体重upもこのあたりが限界かなsmile

« 第30回篠山ABCマラソン | トップページ | U○J »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

走るからには体重は少ないほうが有利ですよね。
増えるとなかなか戻らないのでとても真似ができません。

M野さんへ

一時期体重が増えると戻すのに一苦労していましたが、最近は4日くらいで3kgは減らせます。
月曜日から減量します。

一気に5キロ増!胃腸のほうは何ともないですか?
僕は胃腸が弱いので(酒の飲み過ぎ!?)
とても真似出来ません~。
だから走れないのかな?と真剣に悩み事がありますが、
結局は練習不足でしょうね~catface

たかさんへ

昔に比べると随分弱くなりました。
夜中にラーメン、ってのはもうダメですね。
胃腸は鍛えられるモンでもなさそうです。

調律師さんこんにちは!

僕は増えた体重の調律師さんの背中にペットボトル500ミリリットルを46本ほど乗せて走ってると同じ感じですかね。もちろん中身だけでなく、プラスチックの重さも含めてですよ(笑)せめて来月の長野までには10本分くらいは少なくしなきゃです。

ながおさんへ

今日から減量開始です。木曜日までで4kg減らす予定です。
昨日は最後の一押しで真夜中に牛丼を食べに行き、その後コンビニでカキピーを買って帰り帰宅後ビール2本飲みました。
近所に飲食店やらコンビニやらたくさんあるのも困りものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/33743358

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ過ぎ飲み過ぎ奨励週間:

« 第30回篠山ABCマラソン | トップページ | U○J »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30