フォト

twitter

無料ブログはココログ

« カメラン | トップページ | 胃腸風邪 »

2010年2月22日 (月)

篠山まで2週間

今年最初の大会、日本昭和村ハーフから先日の口熊野フルまでがちょうど4週間。
そして口熊野から篠山フルまでも、ちょうど4週間。
なので練習内容や食生活は、ほぼ前回の4週間と同じようにしている。

大会後から2週間の走行距離は今回が10km少々少ないが、ほぼ同じと言えるだろう。
しかし、内容が全然追いつかないのだ。
回復が極めて遅いthink

昨日も毎週恒例の30km走をやったが大失速annoy
今シーズンのワースト1。それもワースト2より10分以上遅いsad

特に痛いところも違和感もないし、体調だって悪くない。
この不調はなんなんだろうgawk

hoyohoyoさんの言葉をお借りすると疲れの蓄積

先ほどスケジュール表を見て気がついた。
昭和村から2週間の間で、半日以上の休みは5日。
それに対して口熊野から今日まで半日以上休んだ日、2日coldsweats02。30km走やった日だけってことだ。

やっぱり疲れ
けど篠山まで休みはもう無いぞ。

« カメラン | トップページ | 胃腸風邪 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

あまり厳密に考えずに、とりあえず目標は達成したのだから気楽に臨んでは・・・気楽と手を抜くとは意味が違いますけど・・・

開き直って疲れぬきに主眼を置いて、走るスピードは気にせず、距離だけを確保しておくことでも大丈夫だと思いますけど・・・

基礎はできているから大丈夫・・・絶対的な走り込みが不足している場合は違うアドバイスですけど

当日はよろしくお願いしますね、観光はどうでもいいですけど美味しい物は食べたいです!!!

M野さんへ

目標達成したため、ちょっと気を抜きすぎたかもしれません。
食べ過ぎが続いて体が重いのかも。

大会前に美味しいモノまで気が回っていませんので、そちらの方はよろしくお願いします(土曜日のお昼も)happy01

調整がなかなか難しいのですね。
私なんかピアノを運ぶ以外何にも運動してない物ですから、先日息子の野球チームでノックを下だけで股関節が筋肉痛に襲われました。情けない。
体にはリズムがあり、自然と走れるときと、どうしても脚が動かない時ってありますよね。

けんさんへ

どうやら胃腸風邪です。
昨日から38度を超える発熱、腹痛、吐き気に襲われています。
仕事は今が一年で最も忙しいときで、全く休むことは出来ません。
昨日、帰ってから12時間ほどぶっ続けで寝たら、多少良くなったようです。

胃腸風邪ですか。

去年、僕も不調になってきたなあと思っていたら東京マラソン前にやられました。
たぶん、疲労蓄積で抵抗力が弱っているのだと思います。

胃腸風邪はきついですね。あまり無理してトレーニングするよりも、休養をしっかりとった方がよいと思います。うまく休めたら、逆によい効果がでるかもしれませんよ。

hoyohoyoさんへ

走る理由の一つが減量。ある意味、走らなくても体重が減りましたので目標は一つクリア出来ましたsmile

体調はほぼ戻りましたので、明日は無理しない程度に走ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/33491656

この記事へのトラックバック一覧です: 篠山まで2週間:

« カメラン | トップページ | 胃腸風邪 »