フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 新しい年が始まりました。 | トップページ | 今日から仕事 »

2010年1月 4日 (月)

正月

2日

今春結婚されるカップルが新年の挨拶に来てくれた。
こう書くとカップルの前に若いと付きそうなのだが若くないbleahので書かない。
僕よりは10歳以上若いんだけど。

もう2年以上前に紹介してあげたお二人。
双方とも多忙なようで会っている様子はなかった。
たま~に「どうなってんの?」とメールで聞くと「まあ時々は会っています」みたいな返信があった。
そこそこ歳もいってることだし、そんなにのんびりしてて大丈夫なんだろうかと気にしていた。

相変わらず双方とも多忙ならしく、これから式場選びや日程等を決めていくらしい。
僕は2回とも勢いでやっちゃったのでアドバイスを求められても全く役には立たないsmile

昼前にカップルは帰っていき、午後からはヨメとジャスコ北店へcar
なんの目的もなくブラブラと一緒にうろついた。

先日購入したwineが美味しかったので同じのをまた買った。

夕方帰宅するとヨメは夕食に備えてウォーキング。
肉の付き方がヤバくなってきたそうなdelicious
僕はこのところの走りすぎ(とろとろ走ってただけなのに疲労感が)を警戒して休足。

夕食は年末にネットで購入しておいた韓国食品と蟹を焼いた。

のんびり食事をしていると、8時過ぎに上の息子が彼女と共に帰ってきた。
若い女の子が来ると素直に嬉しいheart04

ヨメが二人の用意のために酔っ払いながらもテキパキ動く。
いつキレるかなと注目していたがさすがは大人、表情が硬いものの楽しくおしゃべりを続けるbleah

かなり酔っ払って座ったまま眠ってしまったsleepy
どれくらい眠ったかはわからないが、起きると息子が彼女を送って行くところだった。
彼女にお年玉と成人式のお祝いを渡してバイバイ。
楽しい夜だったhappy01

3日

朝から菰野RCの走り初めに参加させていただいた。
大晦日55km、元旦30kmと距離だけは走っているものの、のんびりランに終始していただけに練習にはなっていない。
今日は5分/kmで20kmを目標に参加した。

この会には去年初めて参加させていただいたのだが今年はかなり人数が多くなったように思う。
30人以上参加されたそうだ。

アップをいつものメンバーで走っていたのだが、ゆっくりペースについていけないbearing
両足とも脛が痛いのだ。
3km程でアップをやめてストレッチをやり直す。

あらためてキロ5分の20km走を開始。

キツイshock

特に西に向かうときは向かい風が強く、最初の2,3周走っただけでゼイゼイwobbly
キロ5分はいつもなら余裕を持って走れるのだが、完走が危ういと思いながらの20km走だった。

30kmくらいはお付き合いしたかったのだが11時半から高校時代の同窓会があるため一足先に終了させていただいた。

同窓会会場には1時間近く遅れて到着。
高校3年生の時の同窓会なのだが、いつも同じ場所、同じ日にちと決めてあって毎年やっている。これって幹事の功績だと思う。感謝しているconfident

今回は初参加とか久しぶりの参加はいなくて、いつものメンバー。
毎回同じような会話の内容なのだが、担任の先生はいつ亡くなったんだっけ?という話が出た。
10年くらい前だろうと言っていると、幹事が同窓会の通帳を見てくれて6年前と判明。
次は誰だろうと正月早々縁起の悪い話think

同級生達は基本的に太る年代。
毎回必ず僕が走っている話が出る。
やっぱ走っているといい体だなあと言いながらも誰一人真似はしない。

体脂肪率30%前後の中年男女に、今年も相撲取りみたいに体をバンバンと触られながら会場を後にしたcoldsweats01

昨日体重を測ったら3kgほど増えていた。
一週間後は今年初めての大会、昭和村ハーフ。
三日間で3kg減量するつもりでいる。

« 新しい年が始まりました。 | トップページ | 今日から仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

調律師さんあけましておめでとうございます!

しかしものすごい距離をはしられてますねぇ。

今年も記録に仮装に楽しませてください!!

ながおさんへ

今年も小布施、申し込みました。
また同じパターンで頑張ります。

3日で3kg落とすんですか?
僕も何とかしなくっちゃ!
最近ウエストがきつくなってきました。
もう高校時代のサイズはきつい!

酔いどれランナーさんへ

一時期体重がなかなか落ちませんでしたが、このところすぐ落とせるようになりましたscissors
朝食:トマト、豆腐半丁 昼食:油控えめ 夕食:キャベツ、豆腐半丁 アルコール抜き(今日は誘惑に負けて赤ワインをグラス1杯飲んじゃいましたcoldsweats01)を水曜日まで続けるつもりです。
もちろん甘いものcakeは厳禁です。
ちなみに高校時代よりも細いですhappy01

練習会、お世話になりました!
僕も正月太りを解消せねば!
兄弟子を見習って精進します~。

たかさんへ

一応は目標体重まで落ちたのでもう減量食はヤメと思っていたら、トマトを一杯買ったから続けないとダメとヨメから言われました。
朝はしばらくトマトと豆腐ですwobbly

出遅れた感アリアリですが
あけましておめでとうございます!
いつもなら1月半ばの平日に帰省するんですが
今回は珍しく姉家族が名古屋で年末年始を過ごすというので
わたしも12/29~1/4まで帰省してましたhappy01
ご近所で過ごしてたんですね~
上手くしたら 走ってる姿が見れたかも!? って位に
小布施 もう申し込み始まってるんですね!
明日、去年一緒に参加した友人と会うので相談しよ~っと♪
ではでは 今年もよろしくお願いしま~すup

ゆきんこさんへ

あけましておめでとうございます。

たぶん小布施の次くらいに接近してましたね。
走ってる人はたくさん見ましたがリュック背負って走っているのは僕だけでした。

ウチのヨメの実家はシーン城北の近所、41号線沿いです。
元旦は41号線に沿って笠寺までの往復でした。

また小布施で会いましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/32847270

この記事へのトラックバック一覧です: 正月:

« 新しい年が始まりました。 | トップページ | 今日から仕事 »