フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 今年のまとめ | トップページ | 正月 »

2010年1月 2日 (土)

新しい年が始まりました。

明けましておめでとうございます

日頃はお付き合いありがとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

ここ数日間、食べ放題飲み放題の毎日で少々食傷気味。
走って解消するしかないので昨日大晦日はヨメの実家(実際にはいとこのお家)まで50kmをラン。
目標に少々足りなかったので近所のランニングコースを付け足して54.5km。

平成21年12月31日。朝9時に自宅を出発。天候はまずまずだが名古屋方面は雪の予報が出ている。

一年前に人生初のフルマラソンを越える距離を走るというヨメの実家までのランだったが、すっかり慣れてしまったマラニック。10kmごとにコンビニへ寄るのを楽しみにスタート。

10km走って第一弾は
Nagoya_001
最近はこれが好き。マルKの鯛焼き。
白いのですか?といつも聞かれるけど僕はノーマル派。

桑名あたりから雪がチラホラと。場所によっては随分気候が違うので、寒かったり暑かったりたいへんだ。

50km走るというのを時間の無駄と言われることがある。
確かにトレーニングという観点からすると同感だ。
しかし楽しむって観点からするとどうかな?
走ることを純粋に楽しんではいないかもしれないが、走るついでに楽しいconfident

昨日は10kmで鯛焼きと野菜ジュース。20kmで年越しそば。30kmでそのまんまバナナ。40kmでおにぎり。
そしてゴール近くで
Nagoya_003
以前から行ってみたかった焼き肉さかいの牛丼
四日市近辺では、ここ黒川くらいしか知らない。
BGMにジャズが流れているのは気に入ったけど、もうわかったdespair

年間5000km達成のため54km走らなければならなかった昨日。
途中で道を間違えたら近道で予定より2km短かった。

ヨメの実家から数kmと思っていた温泉も意外に近く、結局51.5km。
仕方がないので近くにあったランニングコースを走って、ようやく54.5kmになった。

温泉に着いたものの大雪が降っていて、写真を撮る気力無し。
庄内温泉喜多の湯は満員で芋洗い状態。
おまけに湯気が充満していて視界がゼロに近かった。
とりあえずさっと洗ってから普通の風呂と露天風呂に人をかき分け入ってきた。

beerを飲んでからタクシーを呼んだら待ち時間が30分。
たった1kmの距離なので、タクシーを諦めてヨメの実家まで雪の降る中また走ったcrying

この日は甥っ子が大須のELLで年越しライブをやるというので見に行った。
ELLに入る前に腹ごしらえ。
連れていってもらったのは、これまた以前から気になっていた名古屋ではお馴染みの宮本むなし
Nagoya_005
ハンバーグかつ(メンチカツってこと?)定食。¥750-。
僕は美味しいと思ったけど食べ物に対してやたらと文句の多いヨメ親子はご飯がまずいと口々に。
Nagoya_004
ちなみにご飯はおかわり自由。
おごりとは思っていなかったので値段の高めのメニューをオーダーしたけど、けっこう安いメニューも多い。
この店、近所にあったら通いそう。

またまた腹一杯になってELLへ。

店内は若者と場違いな中年達。
この中年達はみんな出演者の家族親戚とみたぞsmile

甥っ子達はDra'WinというGt,Bs,Drsのスリーピースバンド。
一つ前のバンドから甥っ子達含めて4バンド聞かせてもらったが、親戚の贔屓無しで歌詞の聞き取りやすさやメロディラインが耳に残ることなど純粋に一番良かったなgood

夜になって雪は一層激しく降り始めた。
Nagoya_007
寒さに震えながらELLを出る中年達。
Nagoya_006
これから、また酒盛りが続く。
元旦は、走って四日市まで戻る予定なのだが…。

今朝起きてのんびり新聞読んだりテレビ見たりしていると親戚のご老人達から お呼びが。
10時から宴会をやるぞと。

断るわけにはいかないが飲まされると走れないよなthink

で、ご老人達の宴会準備の間名古屋市内を走ることに。
雪が舞い散る中、国道41号線に沿って走った。
さすが名古屋は大都市だけあって、どこまで走っても広い歩道がある。
結局約15km離れた笠寺を過ぎた辺りまで走り、戻ってきた。

またまたマラニックペース(7分/km)なので結構時間がかかり宴会は既に佳境。
しっかりとご老人達に「この変人め」と罵られ、からまれながらbeerで攻められた。

明日でこの暴飲暴食状態はやめる意志はあるcoldsweats01

« 今年のまとめ | トップページ | 正月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年末はしっかり走りこみ、きっちり一年を締めくくりましたね。
 今年もお互い楽しくマイペースで走りましょう。またぜひどこかで演奏を聞きたいです。妻と二人ですっかりファンになりました。

のらのすけさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

事務所サイドの話では今年も新宿に出演するそうです。
またお暇がありましたら遊びにいらしてください。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

帰りも走って四日市までと考えるのがすごい。
大晦日・元日と私から見たら変人というよりバケモンですよ!!
ビックリ!とても真似できません。

新年からマラニックにライブに宴会!!
羨ましいです~happy02

たかさんに同じく羨ましいです。

今日の入浴後に左膝の裏側上方に変な感覚があるのでよく見てみると内出血の血が下りてきて溜まっているところに鈍痛が・・・この血が引いていけば痛みもなくなるはずですから早く本来の患部が治ることを願ってます。

ヒロさんへ

今日はお疲れ様でした。
実を言うと私が菰野RC走り初めに参加させていただくのは、まだ2回目です。去年の走り初めが初めての練習会参加でした。
今後もよろしくお願いします。

たかさんへ

今日はお疲れ様でした。
今年は更にオモロイ企画を考えましょう。
かくし芸の企画は既に練ってありますgood

M野さんへ

今年は年末を笑顔で過ごしたいですね。

寒い時期のマラニックは着替えが大変です。
お聞きしたいことがたまってきました。
口熊野でまた教えてください。

1ヶ月も先じゃなくてもいつでもいいですよ。私でお答えできることならいつでもどうぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/32824914

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい年が始まりました。:

« 今年のまとめ | トップページ | 正月 »